ベビーモニター、空気清浄機、ドルチェグスト
11日ごろに早朝覚醒があると書きましたが一週間しないうちにおさまり、また以前同様朝七時前まで寝てくれるようになりました!

旦那ちゃんが早くに出る時は赤に起こされるので、私は早起きになりますが(笑)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




うちが重宝してるベビーモニター。




こちらです。
コンビの物。

カメラは手動で向きを決めますが、ズームして左右に振ることは出来ます。

電池を入れて(単3電池4本)使えば持ち運び可能、防水でお風呂もOK。



はじめのうちはお風呂に入るタイミングも不安があったので、これがあると便利でした。

まぁ寝てる間にお風呂に入り、入ってる間に起きて泣いてしまった事は一度しか無かったと思いますが。


真っ暗の部屋でもしっかり見えるのでそこもいいですね!
起きてるのかどうかや、眠れそう?とかもバッチリわかります。

ecoモードにすると、泣いたら画面が付くように出きるので持ち運び中も電池の減りを抑えられます。


あっとるのかあてにならないんじゃないかと思ってますが、部屋の温度も表示されるので暑いかなーとかの目安になります!

暗がりで、このカメラのライトを見てくるのでかなりカメラ目線になります(笑)



カメラを設置してる場所の声は聞こえるし、モニターもtalkボタンを押しながら喋れば会話が出来ます☆

吐き戻しで汚れたときなど、旦那さんが居るときなら着替え持ってきて~!と叫んでみましょう(* ̄ー ̄)
モニター近くに居なかったり、ecoモードになってて上手く声を拾えなかった場合は一向に返事が無く…イライラしないでね←((o( ̄ー ̄)o))

チャンネルがいくつか設定できる?みたいなんですが、カメラだけ購入とかしてセットしておけるのかな??
それは勝手な想像です、説明書読んでないです(笑)

モニターは産後に買いました。必要かどうかの判断が出来なくて。
でもとても便利!料理中も側においておけるし、二階で寝かせて一階で過ごしていることも出来ます。










パナソニック、
空気清浄機。
家電など私はあまり詳しくなく、旦那ちゃんが買ってきてくれました。
二台買って、1つはリビング、もう1つは子供部屋。
黒と白を持ってます。
大きいけれど、性能は良く、これより小さいものの方が高かったらしい。


水が無くなったら入れたり、時々フィルターのお掃除をします。
結構すぐにほこりだらけに。

水担当は旦那ちゃん(笑)

人センサーが付いていたり、湿度も調整してくれて、PM2,5などの感知もして稼働してくれます。


買ったのは産前です。

友達は、エアコンのフィルターの掃除が出来てなかった事が理由で赤ちゃんのメヤニがすごく酷かったと話してくれました。
そういうのを聞くと、ある程度効果はあるのかなー?
うちの子もメヤニはありますが(笑)
自分達からすると酷いけど、友達の所はもっとだったようですし。。

湿度管理は嬉しいですが、劇的にあってよかったーと思うようなエピソードは無く。
気持ちの問題な気がします(笑)

犬もいるし、空気は清浄してくれてるんだと信じてます←

風邪もまだ引いていないし、そういうのでも効果あるのかな??
ママの管理の方が大事でしょうけど(笑)
今後にも期待☆


機械音痴でいいレポは書けませんが(笑)
ここを見て機能を想像してください(^^;








直接育児には関係ないですが、ドルチェグストジェニオです。

ずっと欲しい欲しいと言い続け、やっと産後に買ってもらいました。
旦那ちゃんの方がはまってる(笑)
お水を後ろのタンクに入れ、カプセルセットしてういーんとやるだけですぐに出来上がり。
薄さは調節可能。
お水が無くなってもパッと入れて、待ち時間も無くまた使えるのも嬉しいです。
お湯がわく時間を待たなくてOK。



使い方も簡単、時間もかからず、いろんな種類のものが飲めます。
レギュラーコーヒー、ロースト、マイルド、モーニングブレンド、チョコチーノ、ラテマキアート、ティーラテ、宇治抹茶ラテ、カプチーノ…

カフェインレスもひとつだけあります!
妊娠中授乳中でもコーヒーを簡単に飲みたい方、また夜寝る前にも飲みたくなっちゃった時、いいですよ♪


アイスコーヒーも出きるし、調べてみるとアレンジしてかき氷にかけてる人もいるとか。

海外から取り寄せれば他にもいろんな味が出てるようです。


味はそれぞれ好みとしか言えませんが家でこの味が飲めるのは幸せ~という感じで美味しいです!
お友達におもてなし~なんて時にも重宝しています。

リラックスタイムにチョコとコーヒー、私の好きな時間。



因みにいろんなカプセルスタンドがネットで売ってます☆




今日はこの三点でした!
スポンサーサイト
[ 2015/05/21 06:55 ]

| 育児:使ってるもの | コメント(2) |
<<アレルギー反応? | ホーム | リフレッシュ>>
コメント
--- ---

モニター便利!置いてあることだけでも安心できそう(^o^)v
さっきね…興味本位でし●むらの隣のベビー用品屋さん覗いてきて…気が早いな笑
コーヒーのも色々作れて楽しそう(* ̄∇ ̄)ノ
あーさん * URL [編集] [ 2015/05/21 17:18 ]
--- あーちゃん ---

コメントありがとう(*^^*)
モニターはベビー以外でも使えそうやし買っといて損はないかも~♪
いろいろ見るの楽しいよね!
ドルチェグストのおかげでブラックでコーヒーが飲めるようになった!(笑)
よめちゃん+ * URL [編集] [ 2015/05/21 19:29 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |