イベント
風邪で朝は声が出ません(^-^;
鼻声声がれでしゃべりづらい。

やっちゃんの風邪薬もなくなって、少し良くなった気はするけどまだ鼻も咳も出るので、明日病院行くか、様子見るか悩むなぁ。




昨日カボチャ食パン焼いたんです。
これ使って、今日のやっちゃんのお昼はサンドイッチを。

ま、見事にサンドイッチの具食べなくて、ただのカボチャ食パン食べてましたけどね(笑)
おんなじのつくって前は美味しそうに食べてたのになー。


でも夜ご飯は完食してくれました。


シチュー。
軟飯と。



コロッケ。
これは私のですが、タニタのレシピの揚げないオーブントースターで焼くカボチャとひじきのコロッケ。

味付けが塩コショウ少々に、パン粉をバターで炒めるだけでしたから、やっちゃんに少し刻んだものをあげたら、なんと食べてくれました(^^)d



軟飯もなぜか食べてくれるようになって、少しずつ今のやっちゃんの食状態が理解出来て来てるかも。
失敗(食べない事)ばかりですが、失敗したときの原因はわかるようになってきたかな。










今日参加してきたイベントです!
始めに親子体操して(相変わらず激しめでした)

ホースで作った車のハンドルでバスゴッコの音楽で遊んで。



そのハンドル持ったまま、段ボールで作られたバスに乗るってやつでした。

段ボールのバスをママが引っ張って、アンパンマンやらのところまで行ってぐるっとしてくるんです☆

やっちゃんはあまり反応しなかったけど(笑)
子供はたのしいんじゃないかなー!


私はスタッフさんに引くの手伝ってもらいました。


全部で3回まで乗って良くて、列に並ぶんですが。
やっちゃんの反応いまいちだったし、スタッフさんに手伝ってもらわないとだったから私たちは一度だけ。

ちょっと待ち疲れなのか、後半やっちゃんは暴走しはじめて、あちこちハイハイしまくり。
終わった時に一人でアンパンマンの方まで行っちゃうし(笑)

まぁ何度か引き戻しても行っちゃうからもう行かせてましたけどね。


皆落ち着いたお子さんで(笑)




そのあと幸作の時間。
紙コップで作ったロケットを、袋とトイレットペーパーの芯を使った発射台で飛ばすやつなんですが。
それについてた鈴蘭テープを怖がってまたしても逃げ回り、よそのお母さんに甘えて抱きついたりしてました(笑)

そのあとお話みたいなのやってたけど後ろでハイハイぞんぶんに。
他のお友達叩きそうになってひやっと。


でも楽しめたようで良かったです!
先月のイベントと内容が違ったのも良かった(*^O^*)








昨日は19時から22時まで、ずっとキッチンでお料理してたんです。
じゃがいもナムル、もやしピリ辛サラダ、キャベツのトマト煮、カボチャコロッケ、セロリとキクラゲとザーサイ炒め、そしてやっちゃんのサンドイッチの具←食べてくれずがっかり(笑)

今日出掛けるのですが旦那が出張から帰ってくる日でもあったし、私もイベント後お昼ギリギリだったのでお弁当にするって事で。



疲れました。

今日も疲れたー!

おやすみです☆





にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2015/11/23 22:25 ]

| 子供とおでかけ | コメント(4) |
<<性別判明 | ホーム | 頭で計算>>
コメント
--- ---

こんばんわっ!
元気に過ごされてるようですネ!
次々と家族が増えてますね~~~!(^^)!
病気は良くなって 羨ましいです。。。

リンクさせて頂きましたっ!

tommu * URL [編集] [ 2015/11/24 19:30 ]
--- tommuさん ---

コメントありがとうございます!
家族が増える勢いはいったんこの子でストップですが、たくさん居るととてもたのしいですね!
病気は息子のおかげな気がします☆
二人目産まれてまた環境変わったときに出てこないように気を付けたいと思います(>_<)
こちらのブログのリンクしてくださってありがとうございます♪
よめちゃん+ * URL [編集] [ 2015/11/24 20:43 ]
--- ---

マイペースなやっちゃん( *´艸`)
「ハイハイ」をたくさん、した子は
内臓の機能も体幹も鍛えられるって!!!
早く歩くよぅになる子より
いいらしいょ♪

久々の「ちゃた君」たち登場やね!
よめちゃんの、お腹も大きくなってるね♪

あ¨~ッ!よめちゃんのブログを見ると
お腹がすくょ~(T_T)
☆美癒☆ * URL [編集] [ 2015/11/25 15:20 ]
--- ☆美癒☆さん ---

コメントありがとうございます(*^O^*)
そーなんですよねーハイハイがいいって言うからあえて手押し車みたいなのは買わずにって思ったんですが、やってるの見るとやっぱ早く歩かないかなって思っちゃいますね(笑)
ちゃた達はもうひとつの表ブログで書いちゃうのでここでは登場が少ない…(^-^;
よめちゃん+ * URL [編集] [ 2015/11/26 15:31 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |