性別判明
昨日健診でした。
6ヶ月健診で、20.6週でした。

性別がわかりましたよー!



次男くん、ということでした(*´ー`*)


旦那が次男次男って言ってたから良かった(笑)


男の子二人。
なんかワクワク☆




今日は二歳差の男の子兄弟で、下がうちのやっちゃんと1日違いの子達と遊んできました。

ぜんっぜん性格が違ったー。
長男はおとなしくて、次男は活発。

でも長男くんは小さいときやっちゃんみたいな感じだったよーって。


そして、次男くんはお腹に居るときからよく動くな~って思ってたら本当にすごい動く子だった!と教えてくれました。



今回、私もやっちゃんの時より胎動が多い気がするなーと感じていたので、性格は今から出るって事なんですかね(゜ロ゜)






やっちゃんはおとなしいと言われる方だけど、他のお友達におもちゃを投げたり叩くような事が多くて、大勢居るときは目が離せません。


私たちが、ぴょんぴょん活発な愛犬トイプードルにやってる事を見てるのかも(^o^;)


遊ぶのはボールやぬいぐるみ投げて「持ってこーい」だし、特に2匹目は落ち着きがないので扱いが雑になったりもしますからね(笑)(^-^;


優しく撫でてる所をたくさん見て真似してほしいものです(笑)
まぁやっちゃんが居るときは落ち着いて撫でてる時間が少ないし、やっちゃんがママに甘えに来るときにあか(2匹目)が一緒に甘えに来てすりすりしてきたりして抑える事もあるなぁ。

ちゃた(1匹目)が甘えに来るときはあかが妬いて、ちゃたにちょっかい出すのでそれを手で制したり止めてる姿なんかも、きっと子供に悪影響かも。

もっと気を付けて行動しないと、子供は見てるって事ですね\(_ _)
なるべく、わんこに優しくねって引っ張ったり叩かないように教えたり、私もあかやちゃたをたくさん撫でたり褒めるようにしてるのですが、まだまだかも。
反省反省。



おもちゃを投げる遊びは仕方がないので、投げていいものとダメなもの、もしくは人(や犬)に向けてはダメ、と教えないとなんだろうな。








今は必要ないと思ってたサークルも、上のお兄ちゃんがじっくり遊びたい時なんかは必要になるって教わりました。


確かに、いつでも邪魔されてたらストレスたまりますしね。




胎児の成長はぴったりで順調、私の体調も良くて、風邪は3週間長引かせてるので薬を貰ってきました。

産婦人科じゃないところだとうがい薬しかだしてくれなくて困ってたのでよかった。


あと、1月には早速くる花粉対策としても、点眼と点鼻薬出してもらって。






旦那はぶり返して悪化らしい。
病院いけばいいのに。
私が具合悪くても休日だからって1日寝てる事なんか出来ないのに!
まぁ、…仕方ないけど(泣)
それがママですよね。



お友達もやっぱ男の子は毎日出掛けないと体力あまっちゃってダメだって、毎日遊びに連れてってるようでした。


私も今から遊びに連れ出してるけど、この先もずっと、更に必要になるって事ですね。



それも楽しみのひとつですけどね☆



あ、お友達が、外出後ちゃんと子供二人に手洗いさせてました。

私もやっちゃんに、させる習慣つけないとなぁと、ここも反省です(^-^;













にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2015/11/26 16:03 ]

| 2人目妊娠:中期 | コメント(4) |
<<整理ってむづい | ホーム | イベント>>
コメント
--- ---

旦那様。。。大丈夫???

次男君か~♪(#^.^#)
じゃぁ3人目は長女ちゃん?
気が早い(笑)

順調で何よりです♪
☆美癒☆ * URL [編集] [ 2015/11/26 18:18 ]
--- ---

こんばんわっ!
2人目も 男の子なんですね~~~!
おめでとうっ~~~!!!
私の子供は、1男4女なので
男の子兄弟は賑やかですよ~~~!
お母さんは、たくましくなりますよっ!


tommu * URL [編集] [ 2015/11/26 18:48 ]
--- ☆美癒☆さん ---

コメントありがとうございます(*^O^*)
男の子でしたっ!
3人目も授かれればいいですねー!女の子育てるイメージ全然つかないので、居たらいいなって思いますが、わんこもオスだし、二人目が男の子でほっとした部分もあります☆
よめちゃん+ * URL [編集] [ 2015/11/26 20:10 ]
--- tommuさん ---

コメントありがとうございます‼
私の親戚も旦那の方も女の子が多いので、男の子兄弟ってどんなかなーってワクワクしてます!
仲良しになってくれるといいな~(*´ー`*)
よめちゃん+ * URL [編集] [ 2015/11/26 20:14 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |