整理ってむづい
今日は図書館のお話会の日。
今日はわりとやっちゃんより小さい子が多くて、捕まり立ちやハイハイはやっちゃんだけ??

係りのおばちゃんたちが、いつも三人なのに六人くらい居て、やっちゃんはたくさん可愛がってもらえて。

恥ずかしがって私の膝の上にごろんしたり、顔埋めてきたりしてたんやけど、そんなやっちゃんの表情を見て
「ママ大好きだね!幸せそうな顔してる」
と言われました。
なんか嬉しかったなー。
私からしたら恥ずかしくてでも嬉しくてっていう、照れ笑いしてる顔にしか見えなかったけど。



そのあと、前から気になってた、オープンしたてのお店へランチ。


いつも一緒にお話会行ってる友達がいるとなかなか他のお店行けなかったので行ってみました。





おぼんdeごはんってお店です。

とても子連れでも入りやすいお店で、ヘルシーなメニュー。
好みです。
今日はサバの唐揚げ定食にしました。
ご飯は三種類から選べて、五穀ひじきご飯に変えました。

ご飯おいしかったー。


やっちゃんにお味噌汁ばしゃーっとされて、ズボンやられたー。
でもやっちゃんにかからなかったし、ママの完全不注意(^_^;)
反省。


ランチのあと、100均で買い物してから帰宅、すぐにそのままワンコの散歩。


夜はやっちゃんが寝てから大掃除。
といっても、まだ掃除ではなく整理から。


今週はキッチンを掃除するって決めてました。


引き出しの使い勝手を再検討して、ごちゃごちゃしてたのを綺麗に整理整頓。
使わないものの期限をチェックして断捨離。


子供の物が増え、しかもほんの数ヵ月しか使わなかったものとか、どんどんしまう場所が無くなって行って引き出しに突っ込むとか見える場所に置くとかしてしまって。



なるべく見えるところには物を置かないように気を付けていたのに(^o^;)




夜二時間かけて、引き出し三つ片付けたけど、正直満足行かず。

一度これで!って思ったのに、扉に付いてた出っ張りが原因でしまらなかったりして(笑)


デッドスペースの有効活用とかも考えながらやってたのに今日は何も工夫出来ずに終わってしまいました。



しかも、あちこちの部屋からかごやら使って無かったビンやらを持ってきて、使おうと思ってたのにやっぱり使わなかったーとかもあり、
整理してるのにむしろ全体的に散らかってきてる!


けど、ここはこれ使いたいなーとかイメージが点々とあるので、忘れないように見えるところには置いておきたかったりね。

整理で困ったときに、こっちを使おうってなるかもなーなんて出しておくから、まだまだ掃除どころじゃなくなってる(笑)



あとは、せっかくいつも整理しながら「ここはこれをしまうコーナーにしよう」とか決めるのに、いつのまにか忘れたり新たな物を突っ込んだりして、気が付いたらルールがわからなくなってたりするので、今回はラベリングして目で見て思いだせるようにしようかと。



今日はまだしなかったけどね。

明日はシンク下の引き出しをもっと有効に使えるように頑張ろうと思います。


今日やったところも、日が立ったらもっとすっきり片付けられる案がみえてくるかも…。
皆がどんな風に何をどこにしまってるのか知りたいわぁ(*_*)







にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2015/11/27 21:52 ]

| 未分類 | コメント(0) |
<<やっちゃん出産時記録 | ホーム | 性別判明>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |