大掃除と風邪
大掃除を始めて、今日はキッチン掃除の最終日。
といっても、やり残した場所がいくつか…。



旦那が、リビングの棚の移動やテレビラック裏の掃除、ガス台や換気扇などの掃除をたくさんしてくれました。
合間に洗濯なども。


私はというと、引き出し整理をしてたのですがほぼやっちゃんの相手。
3週間以上風邪を長引かせてるやっちゃんが悪化させて、今日は朝から咳をしっぱなしで、そうとう辛そうでした。
機嫌もかなり悪くて、お昼ご飯はほぼ食べれず嘔吐。

咳が原因の嘔吐ではありましたが、かなりしんどいのかずぅっとうーうー唸ったりグズグズしてて。


旦那が休日診療やってる病院を調べてくれたので、午後早速行きました。

薬を出してもらって一安心ですが、まだまだ咳が辛そう。

うまく寝れなくてお昼寝も出来なかったのもあるし、とにかくずっと唸ってたやっちゃん。



珍しく私も病院に連れてってる時にしんどくなって、パニックになりそうに。

車で待ってた旦那を呼んでやっちゃん任せ、お財布に忍ばせておいたデパス(エチゾラム)を飲んで、とにかくぐったり。




帰宅後もごろんとさせてもらって、夕方なんとか復活でした(^o^;)
ぐずるやっちゃんをひたすらなだめたりダッコしながら、少しだけ食べさせたり飲ませたり。
弱ってるやっちゃんが可哀想だし、その相手もあったし、心配疲れ、涙が出ました。


やっちゃんを少し早めに寝かせてから、ストレスからバク食い願望があった私は野菜たっぷり鍋を作り、お腹はち切れんばかりに野菜を食べました。


食後、やっとキッチンのお掃除。






壁から何からみんな綺麗にして、心なしか少し明るくなったような…。

出来なかった引き出しや冷蔵庫の中などはまた時間のあるときにすることにして、明日からはやっちゃん部屋や脱衣所の掃除に取りかかろうと思います。


やっちゃん部屋は旦那が居ないと出来ませんが(^o^;)


やっちゃんの誕生日やお友達との真ん中birthdayの準備もあるので、出来るかどうか(-_-;)
体調も心配やし。

年賀状も作らなきゃ。


明日は安産祈願行ってきます。





にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2015/11/29 22:31 ]

| 未分類 | コメント(2) |
<<ママからのはじめてのプレゼント | ホーム | やっちゃん出産時記録>>
コメント
--- ---

素敵なキッチンやね~♪

「年末大掃除」って誰が決めたのか???
お腹が大きいと換気扇や高い所の
掃除がしんどいね!

ムリせず、ゆっくりね(*^-^*)
☆美癒☆ * URL [編集] [ 2015/12/01 11:06 ]
--- ☆美癒☆さん ---

コメントありがとうございます☆
届かないところは好きに整理したり出来ないですよね~(^_^;)))
大掃除の時期と年末年始にクリスマスと息子の誕生日やらがあると、もうバタバタですね(笑)
よめちゃん+ * URL [編集] [ 2015/12/01 23:30 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |