アレルギー反応?
離乳食九日目、お粥にもなれてきたので、かぼちゃをあげてみました☆

そのあとミルクを用意して、あげようとしたときに、左足の膝から下にアザのようなものが。
足半周くらいにわたって出てます。



丸いぶつけたときのようなアザではなく、うーん、うまく説明できませんが、内出血のようで紫でした。

じんましんとかでもないから、これってアレルギー?ただたまたまなんかぶつけたりしちゃったたけ?と、調べてみたら、たぶん似たような感じので紫斑という文字を発見。

膝から下に出る事が多いらしいです。

怖いのは腹痛を伴ったり、鼻血がでたりした場合で、やっちゃんはいたって普通。
むしろ珍しくご機嫌でおとなしくいい子。


一応、他の症状がなくても病院へ受診するようにと書いてあったので行くことにしました。


木曜はかかりつけの小児科もお休みだったので、様子を見てみました。

翌日の今日、薄くなったようにも見えるけどあまり変わらず。
かゆみも無さそうだしご機嫌です☆

一応、離乳食の対応も気になったので朝一で病院へ☆


先生も「なんだろうね~」くらいで特になにもなく(笑)
思った通り(^^;
口のなかも綺麗だし、だいたいアレルギーだと口にでたりするからね~と。


かゆみ止めの塗り薬だけもらい、かぼちゃを一旦中止してもう一度あげたときに様子を見て、また出るようなら血液検査などをすると言われました。




とーいうことで!
食物アレルギーは3日遅れで出ることもあるというので3日はおかゆのみ。
もし治ってなかったら一週間はあけて再度かぼちゃをあげてみることにします☆

なんともないといいな(*^▽^*)






病院でなぜか毎回出会う友達をそのまま拉致~





一週間違いの女の子♪♪

家は近いけど小学校も中学校も違うみたいで残念(..)
これで妊娠中から出産後の間に友達になった子四人いるけど、みんな学校とか違うのは寂しい(^^;
いずれ会わなくなって来てしまうんやろうなぁーと(´Д`)


今度は相手のお宅に遊びに行かせてもらいまーす☆
スポンサーサイト
[ 2015/05/22 12:46 ]

| 育児:長男5ヶ月 | コメント(0) |
<<ネムリラ、ココロボ、寝返防止クッション | ホーム | ベビーモニター、空気清浄機、ドルチェグスト>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |