安産祈願とジーナ式育児
安産祈願行ってきたんですよ!
仏滅でしたが(笑)
旦那の予定がなかなか合わないのでね(;´д`)
もう6ヶ月だぞーって事で。

寒かったし、仏滅なのもあり、「今日はお祈願0のつもりでいましたー」と、なんの準備もしてなかったみたいでした。

やっぱみんな避けるんですかね。


でももう一組安産祈願来てました。

一緒にやってもらいましたよー。
やっちゃんもおとなしくしてくれてました。
紙風船貰っちゃったね♪



腹帯巻いたりせずですが(^o^;)




今日も1日大掃除。
といっても、他にもやることがあって結局やりたいところできなくて、普通の掃除機掛けとかだけだったなー。





やっちゃんはジーナ式育児で育てましたが、とても有難い事に、寝んね上手でママも余裕のある育児をすることが出来ました。


そんなジーナ本も一歳までしかスケジュールが載って無くて。


一歳からのは、トドラー編といいますが、和訳された本は出版されていません。



途中で終わってしまってましたが、有難い事にそのトドラー編の本を訳してblogで書いてくださってる方がいましたので、参考にさせていただく事に。



とりあえず印刷してからゆっくり線引きながら読もうと思いますが、
年子などの兄弟についてや、成長毎に出てくるしつけのような部分や対応、トイレトレーニングなどの内容まであるようです!

一般的な育児書を持ってない私ですが、今からとても楽しみ。



二人目はベッドや寝る部屋などどうしたらいいか悩んでいたので、ここにヒントがありそうです。


ベビーベッド二つ必要だと書かれてるようですが、これも有難い事に、我が家には二つあるんです!

これまで一台はオムツ交換台として使っていました。


まだまとめてる途中ですが、もうやっちゃんは一歳になるし、二人目を出産する前からの事も記載があるみたい。


読むのが楽しみです!







今日、父からやっちゃんの破魔矢が届いたみたいです。
忙しくてまだ開けてないのですが。

これも楽しみ(o^O^o)
早く飾ってもらお~♪



昨日から胸が痛くて…。
昼にはまたドキソワがあり、散歩前にデパス。

ちょっとお疲れかいね~(._.)




旦那ちゃんとまったり過ごす時間もなくバタバタしてます(-_-;)



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2015/12/01 23:55 ]

| 2人目妊娠:中期 | コメント(2) |
<<破魔矢 | ホーム | ママからのはじめてのプレゼント>>
コメント
--- 安産祈願 ---

こんにちわ。

安産祈願に行ってきたんですね。
仏滅でも気にしないでおきましょう。
おかげで空いていてやっちゃんも良い子で
いてくれて良かったですね。

ポチ☆
kaion * URL [編集] [ 2015/12/02 15:20 ]
--- kaionさん ---

コメントありがとうございます!
やっちゃんの時の安産祈願は鬼子母神へ行き、一人一人の祈願をしてくださったのですが、今回はやはり地域の神様の方がいいだろうと、近くの方へいきました。
そこは集団なので、ほんと空いてて良かったです(*´ー`*)
よめちゃん+ * URL [編集] [ 2015/12/02 23:06 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |