アイテム作りやガーランド作り
今日も1日、ゆっくりソファに座る時間もなく日付が変わりました(笑)




朝寝坊気味で起きてから、子供のご飯、旦那との朝食にパンケーキ焼き焼き。



ワンコのお散歩でやっちゃんも少しつかまり立ちさせてみたり。



帰宅後急いでお昼ご飯作り、旦那はお仕事へ。

やっちゃんのお昼寝中、さつまいもプリン仕込む。



これはやっちゃんの。

大人が食べるときはメイプルシロップかけて。


あとは、洗面所のお掃除と整理。因みにまだ中途半端。



リビングの引き出しに、これまで私の部屋にあった化粧道具を移動。




引き出しにおさまるように、百均で買ったペン立てとこれまで使ってたペン立てをくっ付けて2段にして、化粧道具を入れる☆



離乳食の瓶も、蓋を画用紙とテープでうまくまいて、いつもバラバラになって無造作に置かれてた物を整理出来るようにした。





整理や掃除やってる時も邪魔してきたやっちゃん(^^;
まぁ一人でずっと遊んでくれてたのでむしろゴメンなんやけど☆

集中してひとつの事が出来ないので結構疲れた。


すぐにやっちゃん夕食の時間になってご飯作って、お風呂入れたりいつものパターン。
寝かせてから自分達の晩御飯。




で、ご飯終わって片付けてから今度は明日の誕生日会?の準備。
単なる自己満に近いけど、一応午後にジジババも来るらしいし、誕生日っぽくしたくて。


明日一升餅が届くらしいから明日開催することにしたのだ。





頭の弱い私なので、文字作りやガーランドの三角の作り方とか旦那に手伝って貰いました。






風船膨らますのも頼んで(笑)







頑張って、画用紙や折り紙切ったり貼ったりして、完成したの見たらたったこれだけ( ;∀;)
もっと懲りたかったけど、もうタイムアップ。


明日できたらもう少し壁に飾りつけたいなぁとは思うけど。


クリスマスもあるしね。
でもいろんな事が中途半端で片付いてない(笑)



明日は、出来たらお昼ご飯はキャラっぽい物を、夜はケーキを、作ります(°∀°)
両方ともやっちゃんのね。


でも時間なかったらケーキだけ(笑)


パパもいるから大丈夫かな。

一人だと手がまわらないー!



けど、頑張ろっ。










(゜ロ゜)
コラッ!(笑)







にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2015/12/05 00:40 ]

| 未分類 | コメント(2) |
<<お誕生日会 | ホーム | 残念(>_>>
コメント
--- ---

よめちゃん+ガンバってるね(*''▽'')

明日の「一升餅」楽しみやね♪
やっちゃんは泣かずに背負えるかな?(笑)

よめちゃん+のブログはやっぱり
いつみてもお腹が減る&バカボン&娘っ子の
小さかった頃を思い出させてくれる(*^-^*)
☆美癒☆ * URL [編集] [ 2015/12/05 18:53 ]
--- ☆美癒☆さん ---

コメントありがとうございます(*´ー`*)
私が食いしん坊なのもあって、食事の事多いですよね(笑)お誕生日記事も是非読んでくださいねー長いですが(°∀°)
そしてお子さんが小さかったときはどんなだったか教えてくださーい♪
よめちゃん+ * URL [編集] [ 2015/12/05 22:36 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |