お誕生日会
やっちゃんの、一歳のお誕生日会をやりました(*´ー`*)


朝から風船にテンションあげるやっちゃん。そしてあかまる(笑)



ふぉっふぉっふぉ。
今日は主役じゃ。


ママめちゃくちゃ頑張って作った、しまじろうのオムライス。
特に大変だったのはノリのカットと付ける作業と、なんといっても文字[HAPPYBIRTHDAY]
この文字、特に型抜きとか買わなかったので、人参をおろしたもので、ピンセット使ってチマチマつまみながら形を形成していきました(^o^;)

お昼ご飯に作ってあげたんやけど、もう疲れきって大人のご飯はマック買ってきてもらったよ( ̄▽ ̄;)


でもほぼ文字も含め完食に近い感じでもぐもぐ食べてくれましたよ!!
それだけで満足♪











届いた~ワクワク。


そこへジジババが誕生日プレゼントを持ってやって来た!!




くるまだよーん!
ボタンたくさんでいろんな音が出るし、月齢ごとの遊び方が出来るよう付属品あり☆


結構食いついて、ボタン押して遊んでました!!
良かったね(*´ー`*)



ではっ!
お餅を担いで…まずはリュックのように背負いました。


お手て(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
一キロ弱ある一升餅を担いで、泣かず!


今度は風呂敷~!


泣かないよ!
皆がすごいすごいって手を叩くから、やっちゃんも(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

何されてるんだろう僕…(・o・)





一歳の誕生日にやる占いみたいなやつ、これ有名ならしいですが、一升餅と一緒に入ってましたー!
なんて素敵なお店なのっ!

これの中から、一番初めに取った物で、将来何になるかってわかる?やつです。

風呂敷餅写真にもううつってますが、
やっちゃんは……



テクテクーとハイハイして行き、迷わず「お金」をパッと取りました。
大富豪だそうですよー(笑)




僕はこれだよ!

ちゃたも参加(笑)
「鏡」!容姿端麗おしゃれさん!だって(笑)
もうなってるよ♪
格好いいもん(*・ω・)




ケーキ、ママ頑張って作りました。
ココアの鉄分カルシウム入り蒸しパンにイチゴを挟んで、この黄色いクリームはさつまいもと林檎ジュースで作ったやつ。

卵やらは使わずのクリーム。


デコのセンスがちょっと残念かなと思ったけど(笑)


はっぴばーすでーのお歌を歌って、写真とってる間にロウがポタポタ溶けて、クラッカー鳴らして、ママが吹き消して(笑)



これもほぼ食べてくれた!
すごーい8(*^^*)8


ジジとたっくさん遊んでめちゃくちゃキャッキャけらけら笑って楽しそうで。


家にお客さんが来て一緒に食べたり時間を過ごすのは初めてで、ジジババとゆっくり過ごすのも初めてで、なんかすごく良かったなぁと感じました。



旦那と私とだけだったら絶対持った得ない誕生日会になってました。






パパからの誕生日プレゼントは本。

ちゃんとページが堅紙だから、やっちゃんが自分でめくっても破れたりしない。

渡してからずーっとめくったりしながら眺めていました(*´ー`*)

ときどき車のボタン押して音鳴らして、また本眺めて。


気に入ってもらえて良かったね(o・ω・o)










にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2015/12/05 23:13 ]

| ピックアップ2015 | コメント(6) |
<<11ヶ月成長まとめ記録 | ホーム | アイテム作りやガーランド作り>>
コメント
--- ---

おはようございます。
やっちゃん 1歳になったんですね!!!
おめでとうっ!
男の子だから これからやんちゃになりますよ~~~!!!
これからがっ 楽しみですね!
親は、老けていくだのにぃ~~~><
なんちゃって!!!


tommu * URL [編集] [ 2015/12/06 09:06 ]
--- 一升餅 ---

こんにちわ。

一升餅背負わせたんですね。
うちはやらなかったからやっちゃんの写真見て
やっとけばよかったなぁって後悔しています(笑)
ジジババの誕生日プレゼンの車も楽しそうですね。
それからシマジロウのオムライスも大作ですね!!

ポチ☆
kaion * URL [編集] [ 2015/12/06 14:06 ]
--- tommuさん ---

コメントありがとうございます!
一歳を無事に迎えることが出来ました~
少しずつ出来ることが増えて嬉しい限りです!
1年ってあっという間ですよね。気が付いたらもう少しで三十路になってしまうなぁ
よめちゃん+ * URL [編集] [ 2015/12/06 22:05 ]
--- kaionさん ---

コメントありがとうございます!
一升餅背負うのできて良かったです(o・ω・o)
しまじろうも頑張りましたぁキャラ弁とか毎日作ってる人尊敬します(笑)
私には無理だ~!!
よめちゃん+ * URL [編集] [ 2015/12/06 22:07 ]
--- ---

お誕生日おめでとう\(^o^)/

泣かずに「一升餅」背負えたね♪
将来は大富豪か~(笑)

凄く素敵な「お誕生日」やね!

「ケーキ」も「しまじろう」のオムライスも
とっても素敵♪♪♪

元気いっぱいに「ちゃた君」「あかまるちゃん」達と
遊んでね!

来年は、お兄ちゃんになるね(*^-^*)
☆美癒☆ * URL [編集] [ 2015/12/08 15:49 ]
--- ☆美癒☆さん ---

コメントありがとうございます‼
私も、やっちゃんがこんなに楽しそうに過ごせる誕生日会になるとは思ってなくてすごく嬉しかったです!
ママとパパ以外の人が居るってだけでも、なんだか楽しいのかなぁと感じました。
最近はあかまるにおもちゃを取られてよく喧嘩をしています(笑)
来年はさらにおもちゃを奪う敵が増えるなぁ( ̄▽ ̄)
よめちゃん+ * URL [編集] [ 2015/12/08 21:49 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |