芝生とシャボン玉






最近の低カロリーご飯。
けどお出掛けも多かったし、夜しか頑張れず好きなものバクバク食べてたので、コントロールしてるときよりも体重は一キロ増えてしまってる状態。
旦那にも、顎のお肉が…と言われてます(泣)
自分でもわかってますょ(/o\)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆






昨日、久々に旦那が仕事で居なかったので(繁忙期過ぎてからお休み多し)、友達に会いに行きました。



いつもの姫ちゃんのお宅です。
真ん中BIRTHDAYが出来なかったので、用意していたプレゼントを渡しに。



姫ちゃんとはもうやっちゃんもわかってるようで、誰よりも落ち着いて遊べます。
おもちゃを奪い合うような事も、乱暴するような事も無くて、お互いマイペースでもあるので、お友達の家に行くと安心して見ていられる。

ご飯もリラックスしてゆっくり食べれます(笑)
他の場所や他の子の時は、気を配り続けてますからね( ̄▽ ̄;)





お誕生日プレゼントは、レジンで名前を入れたチャームのヘアゴム。

姫ちゃんの写真を入れたペンダントストラップ。

二人が出会ってからの成長アルバム。




ゴムはさっそくつけてくれて、アルバムはとくにつけてなかったらしくとても喜んでくれました(*´ー`*)

元々母親学級で出産前に会っていて、首が座った頃から、毎回小児科で出会い運命を感じて遊ぶようになりました(笑)

初めて私の家に来たときの写真から、遊びに行くたびに撮っていた写真を、コメントと日付付きでアルバムに貼りました。






広場に行って、やっちゃんは初めてのシャボン玉。
じーっと見てました(笑)



慣れない芝生の上でずっと座り込んだまま動かなかったのですが、姫ちゃんが楽しそうにあちこちハイハイで行きまくるのを見て、急にハイハイを始めたやっちゃん。


エンジンかかるのかなり遅かったけど、たくさんハイハイして楽しそうにしていました。

帰るのにベビーカーに乗せるときは、まだ遊びたいと言うように少しぐずるほど(笑)

やっぱり、私もですが、姫ちゃんたちと遊ぶのとっても楽しいです。





帰宅後、ミルクを哺乳瓶であげるのを止めてみたのですが、嫌がりながらもストローで120も飲んでくれました。

ストローではそこまでたくさん水分をとったことが無かったので嬉しかった(*^O^*)




夜お風呂上がりは、毎日あげてたのでミルクが飲みたかったみたいですね(笑)
今日はどーかなー!



咳も落ち着いてきてます(*´ー`*)



明日は図書館のお話会へ行こうと思います。
おばちゃんたちに構って貰えるのが、恥ずかしがるわりに嬉しそうにするので(笑)









にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2015/12/10 10:22 ]

| 子供とおでかけ | コメント(6) |
<<後期悪阻? | ホーム | 一歳のミルク>>
コメント
--- 芝生 ---

こんにちわ。

芝生初経験だったのかなぁ?
うちの子供は芝生は苦手でした固まって動かなく
なっていました(笑)やっちゃんは大丈夫だったみた
いで良かったですね。

ポチ☆
kaion * URL [編集] [ 2015/12/11 09:12 ]
--- kaionさん ---

コメントありがとうございます!
芝生は何度も連れてってます。やっぱり初めは固まりますよね(笑)手をつくのが嫌みたい。
でも何度も連れていくことと、長時間居ることで慣れるみたいです!
お友達の姫ちゃんも初めはダメでした!
今回は姫ちゃんにひかれてハイハイ楽しめた感じでした☆
よめちゃん+ * URL [編集] [ 2015/12/11 09:15 ]
--- ---

こんにちわっ!
やっちゃん よめちゃんさんと芝生で
楽しそうですね~~~!
大きくなりましたね~~~!!!
離乳食作りとか大変ですよね~~~って
よめちゃんさん料理得意だし大丈夫ですネ!
私の子供達は、うどんで大きくなりましたよ!!!
消化もいいし よく食べましたよ~~~!!!
暖かい日は、芝生で遊ぶのいいですね!

tommu * URL [編集] [ 2015/12/11 15:56 ]
--- ---

こんにちは。やっちゃん大きくなりましたね!もう1歳、早いですね
よめちゃんはあいかわらず料理得意そうでおいしそう。
やっちゃんもすくすく育って幸せそうな写真ですね!
junboon * URL [編集] [ 2015/12/11 17:23 ]
--- tommuさん ---

コメントありがとうございます(*^O^*)
いやぁー離乳食作るの大変ですよ(^-^;
毎日毎食何にしようかって考えるのが辛い(笑)うどん、よく食べますよね!
うちもうどん率高いです(*´ー`*)
よめちゃん+ * URL [編集] [ 2015/12/11 22:54 ]
--- junboonさん ---

コメントありがとうございます(´- `*)
得意ではないんですよーレシピ本ないとダメなのです(笑)
一年あっという間でした!
来年はもう一人増えて、てんてこ舞いになってるかもしれないです(;´д`)
よめちゃん+ * URL [編集] [ 2015/12/11 22:57 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |