ママにもサンタさんが来た
クリスマスが終わりましたね~楽しい週間でした(笑)

クリスマスだからか、図書館のお話会行ったら私達以外に3組しかいませんでした。

やっぱりやっちゃんはじっと手遊びを楽しむことが出来ず、読み聞かせ中は壁をバンバン叩いていて。


なんだか考えさせられました…この先の毎日の過ごし方。

それについてはまた後程。



ツリーや飾りを片付けて、旦那とお掃除をしたりした1日でした。







24日の夜。
旦那が明石家サンタ見るのに起きてるから先に寝てて~というので、遅くなったけど先に寝るねーと寝室へ上がりました。

もうちょうど日付も変わる頃。

枕元の眼鏡を置いてるかごに、眼鏡入れて…あれ?




なんだろ。これ、片付け中に出てきたものか何かかな?



旦那にLINE。


返事は「メリークリスマス」


(*゜д゜*)
えっ

それって、そーゆこと?どーゆこと?!まじか!?


アクセサリーでした。
イニシャル3人分入って♪

しかも、子供が出来てからネックレスなどは引っ張られて壊されるのでつけられなかったんですが、これはネックレスにもアンクレットにもブレスにもなる、チェーンじゃなくて紐?状のもので。



お礼を言いにリビングに降りて、
旦那ちゃん「いつも頑張ってたから」
そう言われ顔見たら、なんだか涙がじわ~とわいてきて、嬉し泣き。


抱き締めながら泣く私に、冷静に「なんで泣いてるの?顔洗ってきな」って(^_^;)


後で聞いたら、よく泣く子だなと思ったとか(-_-)
なんやねんそれ(汗)




でも、クリスマスプレゼントはお弁当箱をねだって買ってもらっていたし、全然考えもしなかった事で。
用意してくれた気持ちが嬉しすぎた。






数日前に、ストレスがたまって気持ちを話したりした日がありました。



パパにある自由な選択や自由な時間、私には無いって。
これまでも、これからも、きっと。


それに対して謝られて、もっといろいろ勉強するって言ってくれた。




なので、使えるかはわからないけど私なりに、やっちゃんの離乳食の量やバランス、調理に関する事なんかをノートにまとめて渡しました。



この前は、離乳食作って食べさせるのまで皆やってくれました。

普段も、朝なるべく同じ時間に起きてくれるようになったり、食後の食器の洗い物や片付け一緒にやってくれるように。

並んでキッチンに立つ事が増えて、それだけでもすごく助かるし嬉しい。


そう思ってたところでのプレゼントでした。





早速、チョーカーにしてつけてます(*^O^*)








にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2015/12/26 00:56 ]

| ピックアップ2015 | コメント(4) |
<<胃もたれ | ホーム | おしゃべり>>
コメント
--- 良かったですね ---

こんにちわ。

良かったですね。
サプライズのサンタさん(^^)
旦那さん、優しいですね。

ポチ☆
kaion * URL [編集] [ 2015/12/26 15:08 ]
--- ---

すてき!考えてくれてた事とか形にしてくれた事うれしいね(*´-`)

それにしても1年あっという間…今年もコメントetcありがとうでした(*^o^)/\(^-^*)
よいお年を~。
あーさん * URL [編集] [ 2015/12/26 17:30 ]
--- kaionさん ---

コメントありがとうございます!
とても嬉しかったです(^ー^)
私はなにも出来ませんでしたが(^-^;
よめちゃん+ * URL [編集] [ 2015/12/26 20:48 ]
--- あーちゃん ---

コメントありがとう(*^O^*)
ほんとあっという間やね!今年もありがとう(*^^*)
良いお年を♪
よめちゃん+ * URL [編集] [ 2015/12/26 20:50 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |