明けましておめでとう!
明けましておめでとうございます!!

バタバタしておりまして、皆さんの所にご挨拶も出来ずスミマセン(^o^;)



年末、理由が無いようなイライラが強くてダメダメでした。
機械に弱いので、パソコンとか使うとすぐにイライラしてくる私は、うまく行かないプリンター相手にもイライラ。
やっちゃんのぐずりにもイライラ。

でもたぶん一番の原因?は、疲れ。

やっちゃんは言葉が遅い方な気がするのですが、今は核家族なので、普段ママと二人きりの生活となると、言葉に触れる機会や笑顔になる機会が少ないって話。

昔はおばぁちゃんとか大勢いてたくさん言葉を耳にするからね。


言葉が遅いとかは気にしないにしても、ママがたくさん話しかけたり笑顔にしてあげるのがいいって、パパに聞いたんです。

で、早速実践して、朝からたくさん言葉を発してました。
でも私、もともと喋るの苦手というか、言葉を紡ぐのが少ない方なのです。
会話はフツウにするけどね(笑)
あえて自分のやってる事や、トイレ行ってくるねーとかご飯作るよーとか、そういった事まで言葉にするように気を付けていたの。
なんだかそれだけで疲れてしまったらしいです(^o^;)

持ち合わせてないスキル使おうとしちゃったかなーって。



大晦日なんて薬飲まないとってくらいだったし…。



まぁ、飲んだらとりあえず復活しましたが☆



で、新年早々。
朝からやっちゃんがひどいぐずり。
食事とかなり泣いてあんまり食べてくれなくて。

苦しそうにふんばるのを見てもしや…とは思って様子を見ていたら、案の定お腹壊してたみたいで、数回の大便後、ひどい下痢へ発展。


午後はわりと元気だったので、近くの親戚の家に伺うも、そのおうちで嘔吐したり( ̄▽ ̄;)


帰宅後お風呂の浴槽でも下から出ちゃったー
上がって体拭いてるときにもー。

おしりは広範囲でかぶれて真っ赤。
痛いらしくて、オムツ替えとか嫌がるし。



水分は自らたくさん取ってくれて嬉しいけど、寝てる間がちょっと心配かな。

わりかし機嫌がいいけど、食欲があまりなくて。

2日、夜数時間だけやってる病院に行く予定。

3日には私の母の家と父の家に行く段取りなのですが、様子見ですね。



旦那ちゃんが居てくれてるのがすごくありがたいです。

お風呂や着替え、リビングでも漏れてしまったりなんてあると、一人だとちょっと辛い状態だっただろうし。


熱はまだ無くて、ノロとかじゃないといいけど~と。
夜から少し咳してた。


早く良くなって~(T_T)



親戚の家は行けたしやっちゃんもたくさん構って貰えてて嬉しかったけど、反面体調が心配で気が気では無かった。

もっと元気なときに伺いたかったなぁ。

たくさんごちそうにもなり、下痢の臭いがきついのに何度も変えさせてもらったり、嘔吐も嫌な顔一つせずに片付けてくださって、ほんとありがたかったです。



夜はすんなり寝てくれて一安心。
明日起きたらまたたくさん飲ませてあげないとな(^^;


そんな年末年始。

まぁー、いつもわりとこの時期は良いこと無いというか、具合悪かったりとか多い方なので(笑)


今年もよろしくお願いしますo(^-^o)(o^-^)o




にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2016/01/01 22:57 ]

| 家族の出来事 | コメント(2) |
<<胃腸炎的な | ホーム | 良いお年を>>
コメント
--- 明けましたおめでとうございました←過去形? ---


今年もヨロシクなのですああ疲れた
ゆう。 * URL [編集] [ 2016/01/04 22:42 ]
--- ゆう。さん ---

(o´ω`)ノ今年もよろしくお願いします!
お疲れ様です~(笑)
よめちゃん+ * URL [編集] [ 2016/01/04 23:39 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |