胃腸炎的な

(※ちょっと内容が汚いです※)

















やっちゃんの激しい下痢も1日で止まり、嘔吐も結局1度だけでした。
2日目には食欲も出てたけど、少しおとなしいかなぁという状態。


近場の神社に初詣にだけちゃちゃっと行ってきました。

少し並びました。さすがに込みます(^_^;)
去年のお守りなどをお返し?して、絵馬を書いて、的屋で少し食べて早々に切り上げ。

そのあとは、家でまったり。




そうそう、おみくじも引きました。

中吉だったかな?
旦那は末だったか、小だったか。


そんな気がしてましたので、納得の運勢(笑)






夜にはやっちゃんも大分元気に。
1日目は水分ぐびぐび飲んでたのもおさまったし。
OS1のお陰か、熱を出すことも無くという感じでした。




で、夕方から今度は私が少しぐったりしてきて。
夜ご飯があまり進まず、お風呂にも入れず早々に布団へ。


でもお腹がゴロゴロして苦しくて、吐き気も。



そのうち酷い下痢。

我慢できなくてその場で出そうになる(笑)ようなのが何度か。
2階のトイレから1階のトイレに移動するだけでも危うく残念なことになりそうなくらい(笑)


お腹の痛みも落ち着き寝付くも、夜中にもよおしてまたトイレに。
下も急だったのに、上からも急に我慢出来ないようなのがこみあげてきて。
ふいて下着はいて体制変えるのがあと一秒遅かったら…と、ひやひやなくらい危なかったです。
危うくトイレ内ぶちまけてた(^o^;)



大量の嘔吐の後はわりとスッキリ。
とはいっても今度は体の節々が痛くて寝れず←今ここ。

熱でるかも。


明日(3日)は私の実家の方で集まる予定だったのですが、ドタキャンになってしまいますね。
でも移したら大変。


たぶん旦那も明日の朝辺りには来てるんじゃないかと( ̄▽ ̄;)

やっちゃんと食べ物シェアしたりしてましたからね。



1日でおさまる事から、ウイルス量が幸いにも少なかったということみたい。

この場合さっさと体から出しちゃうのが良いらしいから、変に薬とか飲ませたり飲まなくて良かったかも。



家族全滅かな。
飛沫感染、糞尿からもというので、しばらくはオムツ替え後の手洗い徹底と、トイレ掃除しっかりと、食事に気を付ける事かな。









にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2016/01/03 02:22 ]

| 家族の出来事 | コメント(0) |
<<続く体調不良 | ホーム | 明けましておめでとう!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |