そろそろ準備




27週に入りました。

新年早々の胃腸炎からの余韻?か、食後の胃もたれ吐き気などが続いてましたが、すこーしずつおさまってきました。
まだ胃は苦しいけど吐き気は無くなった。

食べ物には気を付けてます。
なるべくさっぱり(^_^;)
最初は果物しか食べれなかったからご飯も食べれるようになってきて嬉しいです。
少量ですけどね。


甘いものが食べたくて
生クリームとかの。
旦那ちゃんに昨日ドーナッツ買ってきてもらっちゃったし(笑)

胃もたれしてても食欲は無くならないからつらい。



その他にも、動悸が頻繁に。
病気の方でも、そわそわ感が復活してしまってます。
でも1人目妊娠のときもそうだったので、妊婦特有の動悸が起因な気もします。


気分が…重たくてちょっと鬱々。


お腹も重たくなってきて、歩くスピードがノロノロになってきました。

張りは一時よりは治まってますが、それは活動量を減らしたから。
すぐに疲れるし、出かけるのも一苦労になって来ています。





今日、産後ヘルパーさんの申込みをしました。
再来週来てくれて話して申込みします。

細かくちゃんと考えて決めないと。



何を頼むのかとか。



産後の夕食は、お弁当の宅配を頼みたいと旦那に話しました。



一時保育も、出産予定日付近の予約をして、キャンセル待ち含めて4日間抑えました。


予定日より早く産まれたらどうしよう(笑)



でも、パパも最近はやっちゃんの離乳食を準備からしてくれたりしますし、その頃には大分普通のものを食べれるようになってるだろうから大丈夫かな。






パパがやっちゃん見てくれて、出産までの残りの期間で友達と遊んだりご飯行ったりする予定が出てきました。



正直、断乳とかも無く夜は一度も起きずに寝てくれるやっちゃんだから、やろうと思えばこれまでもたくさん出来たのだろうけど(笑)



出産してからだって頼んじゃおーとか思ってますけどね~。


これからやっちゃんとパパ二人の時間も増えるんだろうなぁって思うと、それが私には嬉しいです。

なんとなくこれまではママが居ての…という感じがしてたけど。



なんだかこの先、どんどん家族1つになっていくなぁって思えて。




しばらくは気持ちも落ちぎみな中やっていくかもしれないけれど、それもそれ。

十分幸せも感じ、楽しいことも嬉しい事もたくさんあって。
だからこれくらい当たり前の波だよね。




にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2016/01/07 20:52 ]

| 2人目妊娠:中期 | コメント(2) |
<<我慢の向こう | ホーム | ジーナ式トドラー編1歳1ヶ月>>
コメント
--- ---

こんばんわっ!
調子が戻ってきて よかったぁ~~~!
大事な時なので気を付けて下さいネ!

私はっ 年明けからも調子がいいですよ。
歩行障害も無くて ホッとしてます。。。
ただっ・・・ お正月からお酒の飲み過ぎ・・・
頭がバカにならない程度にしないとっ!
新しい家族の為にも 身体には気を付けて下さいネ!!!

tommu * URL [編集] [ 2016/01/07 22:11 ]
--- tommuさん ---

コメントありがとうございます‼

心の調子はいいとは言えませんが、少し気持ち的にはのんびり過ごして行こうと思います☆
歩行障害治って良かったですね!!
正月はお酒も飲みたくなりますよねー!
私の場合はお餅ですなぁ~(笑)
よめちゃん+ * URL [編集] [ 2016/01/07 22:15 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |