離乳食完了期 





いろいろ食べれるようになりました☆


一歳過ぎてから、手掴み食べの物がないと暴れます(笑)
でも野菜ボイルとかだけでもいいので適当に準備。


最近は友達に教わり、アンパンマンの魚肉ソーセージやアンパンマンのパンなんかも買うようになりました。



これまで食べてたおやきやたまごやきは嫌がるようになったり、気分でムラがすごくあるけど、わりかしなんでも食べてくれるようにもなったような…



中華麺などもOKになって、焼きそば作ったらすごく美味しそうに食べてました。


ご飯は大人と同じ固さで食べるようになりました。

初めは、普通の固さの物をおかずと一緒にあげたり、スープに一度くぐらせてあげたりしてたけれど、そんな必要もあまり無くなって。


驚いたのは、キュウリとか、一見奥歯が無いとダメかなーと思えそうなものも食べるようになった事。
リンゴもそのままでも薄くスライスしたら食べてくれます。


外食はメニュー選びは必要だけどほぼとりわけで同じものを食べるようになったし、ほっとしたかなー。


でもその分だけ、他で大変になりましたけども(笑)
自我出てからは、短気か!とか思うくらいすぐキレるし(^^;

けどそんなもんみたいです。

女の子の友達は嘘泣きしたりするとか。
さすが女子!頭使ってますね!






一緒に食べるのは大変だけど、時間をずらしてると必ず食べてるところに飛んできて「僕にもー」と怒って泣きます(^_^;)


おやつとか、居るところで食べれない…。

自分の食事中もちょこちょこあげてるし、ある意味椅子に座らせてるときに食べてくれなかったお野菜とかをここで補えるような気もしますが、ママは夜だけがゆっくり食事出来る時間。

ここにパパまでお休みで、遅く起きて別で食べ始めた時には、ここでもねだりにいきますからね(笑)
テーブルに捕まって、テーブル揺らしてグズグズ。
鯉のようですわっ。









にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2016/01/11 14:51 ]

| 長男1歳 | コメント(0) |
<<子供無しのおでかけ | ホーム | 我慢の向こう>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |