子供無しのおでかけ
今日は、夜7時から中学の同級生とご飯でした。

仕事終わりで私の最寄り駅まで来てくれて。


やっちゃんのお風呂と寝かしつけはパパに頼んで、ひっさしぶりの一人のおでかけ。
しかも夜!


これまでずーっと、ご飯の時は子供にあげながらバタバタ食べてたのですが、ゆっくり友達とお話しながら食べられるなんて嬉しくて嬉しくて(笑)


友達と会うときもいつも子連れだったので、今日会った子とは出産後初めて一人で会えました。




たしか去年の1月とか2月あたりにも、パパにやっちゃん頼んでライブ見に行かせてもらいましたが、その時はまだミルクと寝んねばっかの物言わぬベビーの頃でしたからねー。




改めて、赤ちゃんの頃より楽になった部分と大変になった部分とがあるんだなぁと実感します。





普段壊されるのが怖くてつけられなかった、旦那からもらったチェーンのネックレスつけて、
ふだん引っ張られるからつけられないゆらゆら揺れるピアスつけて、おしゃれして。









コラーゲン白湯鶏鍋!

どこらへんがコラーゲンなのかわかんなかったけど美味しかったです(笑)

有機野菜パフェのチーズフォンデュ~バケット添え

これもチーズが美味しくて!
ソース?何種類か選べたからもう1品頼みたかったな(笑)


その他もいろいろ頼んで食べてたら、友達に
「よめちゃんって結構食べるんだね、ガッツリ。全部食べれるかなって心配してたけど大丈夫だった」
と言われてしまいました(笑)

これでも抑えてたつもりなのですが…。
まぁ、今日の為にここのところ少し抑え目にしてたのもありますかね?

明日は健診なのでドキドキです(-_-;)
むくみが出てしまうかも。







最後1時間だけカフェでまったり。


友達の、最近気になる人の話を聞いたり、いろいろゆっくりお話が出来ました。



帰る頃には外に成人式の集まりの人がたっくさん。
8年ほど前を思い出します。


でも私には、まだ成人式の頃は楽しい時期でも無かったのであまり思い出もなく。

友達も成人式には出ていなかったようだし、楽しい学生時代や人生を送っているように見える若者たちが羨ましく見えました。

なんか自分の頃より綺麗で大人っぽく見えたし(笑)


懐かしめる過去があまりなくても、今が幸せなのでいいけどね~。


夜遅い時間に街でまったり過ごしていると、独身時代に戻ったような気もしました。

家から近い最寄りだったこともあり、時間をそこまで気にせずにいられたし。

久々に、ママでもなく、一人の人間?になった。



たまにはいいな。
こんな特別な時間をくれた旦那さまにも感謝です。
旦那は一人でたくさん動くし飲み会とかも行くからこの特別な気分はわからないだろうけどね(。uωu)♪




帰り道の、暗くて静かで森みたいな公園通るのはかなり怖かったけど(泣)




出産までにあと1度くらいは会いたいと言ってくれました。
どこまでパパにワガママ言っても許されるのでしょうか…

他の友達とも会っておきたいし。



あと、ひっさびさに居酒屋行って、お酒は御互い飲まなかったけどそれでもお高めな値段に内心びっくりした(笑)


ランチ代とは違うのねぇ。





中学の同級生で定期的に会うのは今日会った子だけ。
話がものすごく弾むわけでも無い(笑)のだけど、ありがたいことに一番誘ったり連絡してくれてる子。


独身で子供が好きなわけでもないのに、子連れで会うことを全然嫌そうにしないで居てくれる。



今の恋愛頑張れー(*´ー`*)




私は今日の昼頃から風邪引いてるようで、くしゃみ、鼻水、喉の痛みが…(^^;


抵抗力弱ってる妊婦、風邪引きやすく病気になりやすいのを再確認。



産婦人科でもらってる風邪薬飲もう。






にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2016/01/11 22:54 ]

| 友達とおでかけ | コメント(0) |
<<寝まくり | ホーム | 離乳食完了期 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |