寝れねぇ
もう夜中の3時になろうとしてますが、寝れねぇ(泣)

胃がむかむかしてて気持ち悪くて…。




外は見てないけど、夜から朝(昼頃)までにかけて、こちらでは積雪予報です。



明日(今日)はやっちゃんのひっさびさの一時保育の日。

パパはお休みなので、雪の中ベビーカー押していく事は無さそうだけれど、ちゃんと行けるかな?!


長時間預けるのが、楽しみなような寂しいような、心配なようなドキドキ(笑)



やっちゃんなら誰かしらいれば大丈夫派なので心配いらないのだけど、もう最近めっきりママかパパとしか居なかったからね。



でも、子供居るとなかなかいけないとあるラーメン屋さんには行く気マンマンです。


からーいラーメン食べるのだワクワク

なのに胃もたれしてるっていうね(^_^;)




お腹の張りが頻繁になり、これまで動くときに張ってたのが、動かずともちょこちょこと張ってパンパンになるように。



もうそんな時期かぁ。

そして腰痛。
今日はソファに座ってる時やベッドに横になるのも痛むよ(泣)



けど、お腹のベビーはいたって元気。


やっちゃんの時は、動かないときは心配してたり、健診の時なんかに安心させてもらう感じだった。
今回はこれでもかってくらい動いてる。

寝てるときも、胎動に「あっ」とか「うっ 」とか言ってるらしいです←パパ談



なんか育児不安になるなぁ…やっちゃんおとなしい方だけど、次はこんな楽?には行かないのかぁと(((^_^;)



ネントレもてこずるのかなぁとかね。


やっちゃんは自我出る頃に大変さを感じたけれど、それまでは思ってたより…って感想だったもんね。


あぁパパの協力やパパの仕事状況、そしてママの体調にも影響するか。




あと2~3ヶ月。


やっちゃんの時はもうこの頃には、
「もう妊婦お腹一杯だー早く産んで自分一人の体に戻りたい…」とか思ってた。

9ヶ月の頃にかなりストレスになってたなぁ(笑)



今のところそうは感じてないけど、これからかな?

夜熟睡出来なくなったり、足がつったりとかしだすもんなぁ。


おへそもまだ出てきてないから、ほんとしんどいのはまだまだこれからだよね。(笑)




パパがわりかし家にいる時間多くて、1日見てもらって寝かせてもらうことも出来てるからすごーく助かってる。



寝かせるのも、やっちゃんパパの時だとめっちゃ泣いてたけど最近はすんなり寝れることが増えてきて、頼めるようになったし。




やっぱりなんでもかんでもママがやるってのは、どんなに楽しくてもストレスになっちゃったりするからね。





急に、ご飯しっかり食べなきゃすぐにお腹空いて、好きすぎて動けなーいって状態にもなるようになった。

でも今のように胃もたれもする。


食と付き合うのも大変。



あー朝ちゃんと7時には起きないと一時保育間に合わないな。

早く寝たいな(笑)









2月後半に、父の還暦祝いがあるっぽいのだけど、旦那がその辺り出張かも…って。


今から徐々にお腹も辛くなってくるのに、もしやっちゃんと二人での参加となったらどーしよう。



もちろんダッコで寝かせる事にもなるだろうし、楽器吹く可能性があってその間もしかしたらやっちゃん泣くかもーとか、その前に家からそこまでの行き来どーなる?とかもね。

きょうだい全員子持ちなのでわちゃわちゃしそうだし疲れそう(笑)



この前父が家に来て一緒にやったの以来楽器練習出来てないし(やりましょう笑)







とりあえずたえずお腹もみもみされてる状態ですが寝ますか(o´エ`o)b




にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2016/01/18 03:07 ]

| 2人目妊娠:中期 | コメント(0) |
<<久々の一時保育とラーメン | ホーム | 最近の成長>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |