久々の一時保育とラーメン
昨日全然寝れなかったから案の定寝坊して、一時保育少し遅刻f(^ー^;

雪の中旦那が居なかったら一時保育もキャンセルだったけど、居たので預けられたのが良かったですね☆




久々だったーまったりタイム!!





スタバレッツゴー!
キャラメルマキアート♪
バニラシロップをヘーゼルナッツシロップへ変更してもらいました(*^^*)


美味しかった~!けどやっぱり一番小さいサイズが限界だったなー甘ったるくて(^_^;)

今度は他ので苦味プラスの頼み方してみる。

他のケーキとかも食べたかったけど我慢して…





大好きなオロジャンラーメン♪

やっちゃん居たら狭いラーメン屋なかなか入れないし、辛いラーメンは取り分け出来ないから食べれないしね~

久々食べたけどやっぱりうまかった!
もう一杯食べれる勢いだったよ(^_^)v



帰宅後はまったりして、あっという間にお迎え時間。
9時~15時30分で、連れてったのは9時半過ぎくらいだったかな





お迎えに行ってお話聞くと、お昼寝は意地でも寝ないぞ状態で、10分ほどうとうとしただけらしい。


泣いたりはせず大人しくしていたんだというけど、やっぱりどこででも寝れるタイプではないんだなーパパ似だなー(笑)

なので今日は夕方6時過ぎには寝かせました。


今寝ぼけてネィネィネィネィとか喋ってる声聞こえだしましたが(笑)

寝言…?(笑)


決まった状況でしか寝れないやっちゃん、保育園通いとかには絶対可哀想でさせられない…って、させたらさせたで順応するかな(^-^;

まぁ幼稚園まで一時保育くらいしか無いからいいけど。


保育園の先生にも、いつもお昼寝どうしてます?と、聞かれた。そりゃそーだよね


一人部屋で一人で2時間寝てますよーと言ったら驚かれた。


部屋入る扉の音で、声かけずともむくっと起きるからね(^_^;)


とりあえず家でだけでも安眠させられててよかった。



次男の泣き声とかで頻繁に起きたりしだすかもしれないけど、それも慣れてもらうしかない←







鼻水出始めてるけど、悪化しないかとドキドキ。


人見知りは無いから一時保育の心配は特にしてないけど、でも泣かないからいいとも言えないよね。
愛想がいいわけでもなくて、笑顔を振り撒くタイプでも無い。
もくもくと一人で遊んでたり、聞き分けのいいこみたいに大人しくしてる姿を見るとちょっと親としては心配になってしまう。



こんな一歳なったばかりのちっちゃな息子が、もしかして空気読んで我慢してる?ってね。

家で見るようなおしゃべりや笑顔が外では少ないもんなぁ。
かまってもらえれば普通に笑うけどさ。

眠いよーいつもと違うから寝れないよーって泣かないで、大人しくラックに寝かされてじーっとしてるって、どーなのよ?!

気にしすぎなのかなー…。


そんな所も含めて、わが子って愛しいのねん。
家にいるだけだと当たり前に怒って泣いてワガママ言うから、ムカッとかイラッとすることも増えてくるし、親としてもたまーのこんな姿を見せてもらえるのはいい経験というかなんというか。

こういうのがあると、いい子にしてなくていいんだよって改めて言いたくなる。

自分と重ねて心配してる部分大きいかな(^_^ゞ






明日は産後ヘルパーさん達が来ます。
いろいろ相談して聞いて、申し込むのだぃ。


少しでも楽してやる……ちょっとお金心配だけどね。


気持ちに余裕無くてイライラしてるより笑って毎日過ごしたいもーん
産後また血圧上がってしんどい体調だったらやだもーん



やっちゃんの時は産後の戻り悪かったから、やっちゃんのためにもまたそんなんじゃ良くないしね。

2ヶ月目からはまた外に連れてってあげれるように元気になりたい。



うーん、でも不安多し。








よし、ソフロロジーの音楽聴きながら頑張って寝るぞ←(´ω` )zzZ




にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2016/01/19 00:24 ]

| 長男1歳 | コメント(2) |
<<28週健診 | ホーム | 寝れねぇ>>
コメント
--- 昼寝 ---

こんにちわ。

やっちゃん、お昼寝は特定の条件下じゃないと
眠らないんだね。でもぐずらないのかなぁ?
保育園では良い子していたみたいですし。
次男が産まれたら大変かなぁ?

ポチ☆
kaion * URL [編集] [ 2016/01/19 14:42 ]
--- kaionさん ---

コメントありがとうございます!
こちらが寝る準備と合図を出さないと一人でそこらへんで寝るような子ではないですね~
次男が産まれてからの想像が全然つかないです(笑)
けど寝る部屋は次男もまた別部屋予定なので、上手くやっていければいいなぁーと思ってますf(^ー^;
よめちゃん+ * URL [編集] [ 2016/01/19 22:04 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |