28週健診

あれ、8ヶ月って、もう後期扱い?
カテゴリ変えないとね。




やっちゃんは今日みずぼうそうの注射。
鼻水も出てたので鼻水吸って貰い薬ももらったー(薬は注射の24時間たってから)

次は一ヶ月後におたふくを打ちます。




注射頑張ったからけろけろけろっぴーのシールもらった(笑)
まだはがしたり貼ったりして楽しめないのに、なぜかしばらくはシール手放さず。


ママに手と頬にシール貼られる(笑)
因みにママも頬に貼って帰りました(車で後部座席)







午後は、私の健診でございます。
私の通う産院では、28週の健診の時、糖のジュースを50ml飲んで、一時間後に採血です。

その間にエコーやらいろいろいつものやるんですが。
エコー終わりに急に気持ち悪くなり吐き気。
かーっと暑くなって貧血直前みたいに血の気が引く感じがあって、やばいかも?!と。
でもすぐに吐き気も楽になり大事には至りませんでした。

なんでだろう。


お腹の張りは、何でもないときにも張りますって言ったら内診もすることに(;´д`)
経産婦ともなるとかなり細かいみたい。

でも子宮口はがっちりしまってたようです。
ここのところ動いてなかったしね。
でも、病院の行きは歩いて行ったのだけど、30分近い道のりでかなり張りました。

この先が思いやられるなぁ(*_*)




動悸が増えたことを聞くも、やはり妊娠からだというので仕方ないですかね。
ちょこちょこ息苦しくなってしまうんだけど。




張り以外には、腰痛が酷くなりました。
足のしびれも頻繁に出てきたし、腰痛から来てるのか右足太ももあたりにまで痛みが。
歩くとき時々痛んで、ゆっくりと引きずるようにしないと動けない。
夜は相変わらず寝れない。



体重はなんと、妊娠前からの+ニ~三キロ内キープ。

クリスマスとお正月に増えたけど戻って、それからはほぼ変わらず。


やっちゃん妊娠の時は辛かった体重コントロール。
母子手帳にも3回くらい体重コントロールハンコ押された(--;)

まぁまだこれからどんどこ増えてくるのわかってるけど、苦にあまりなってないのは料理を変えたから。


調味料なんかも含めてバランスを整えた料理を頑張っていたら、旦那も一緒に健康的な体重キープ。






おやつはバリバリ食べてます(笑)





赤ちゃんは順調で、推定1400グラム。
ただ、現在逆子中。
二週間後の健診でまた向きを見るようですが、戻ってくれてるといいなぁ!

明日から29週です☆






明日は久々にやっちゃん連れてイベントへ。
お腹大丈夫かな(^-^;

ってか最近8時過ぎに起きてるから頑張って早起きしなきゃー!




にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2016/01/20 21:03 ]

| 2人目妊娠:中期 | コメント(0) |
<<お買い物と風邪 | ホーム | 久々の一時保育とラーメン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |