鍋パ
一時保育の日。
やっちゃん預けに行ったら、すぐにおもちゃの所飛んでって、パパママが帰るときも笑顔だった(笑)


そのあといったん帰って片付けたりまったり。

私は一人ラーメンへ。




いつものとは違う辛いラーメン♪
けど辛くないから唐辛子いれた~
いつもの方が美味しかったかな。
こっちは高いくせにチャーシュー入ってなかったし(泣)(笑)


その間にパパがトリミングにワンコを連れてってくれて。
帰宅後また少しまったり。


今度はやっちゃんお迎え。
案の定今回もお昼寝無し。
ただ、食欲はもりもりあって、食べるの好きですねとコメントが(笑)

私みたいーケラケラ

楽しんで過ごせてたようで一安心。

そのあとはベビーカーで30分くらい寝てた。

で、お迎え終わってすぐに駅へ。


今日は鍋パの日!
会社の人たち四人きました☆


スーパーで買い出し。

ってか、この時買い出ししたメンバーは社員君とその彼女さんとバイト君だったんやけど…

22歳!
若い(笑)

なんか、ふわっとしたノリで、買い物もふわっとしてたのにビックリだ(笑)
旦那にはこれが今の若者だよと言われた( ̄ー ̄)

まぁ楽しいから良しとして。

自分の事はまだまだ未熟であまちゃんで頼りない子だと思ってるけど、この若者たちからしたらちょっと(?)もうおばちゃん入ってるんだよねぇ。

それに、世代によってやっぱりなんか違いがあるなぁとも感じた。


私の世代もかなりへんてこなマイペース揃いだから、そんなものかな(笑)



久々の、ノリで会話するみたいなのもちょっと味わえた(笑)


皆連れて家に来て、やっちゃんと遊んでもらう。


やっちゃんずっと楽しそうに笑ってはしゃいで楽しそうにしていた。
これが一番嬉しかった笑





旦那ちゃんは、間にトリミングのお迎え行ったり遅れてる社員さん迎えに行ったり、やっちゃんお風呂に入れたりとバタバタしてた。


私も前に友達家に来たとき、お風呂いれて寝かせるまでバタバタで大変だったからな(^_^;)




もつ鍋とお好み焼き。

野菜切ったりは手伝ってもらって、やっちゃんが7時に寝てから始めた。

みんな待たせて悪かったな(;´д`)


でも美味しかった!

この時用にと事前に作っておいたポテトサラダ。
最近はカロリーが高めだから作らないけど、昔よくやってた作り方のをやったら、皆美味しいと食べてくれてた(*^O^*)



私もお菓子や貰ったデザート含め食べすぎた。

塩分糖分とりすぎ(^_^;)



まあまでも、最近は決まったママ友とのランチしか出掛けたりワイワイすることが無かったから。

久々にあえた人や初めましての人と、楽しく美味しい時間を過ごすことが出来て嬉しかった。


皆ちゃんと片付けとか手伝ってくれたしね~(*^O^*)

旦那も最後の洗い物までやってくれた。



疲れたけども、ありがとうな1日☆





にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2016/01/25 23:50 ]

| 家族の出来事 | コメント(2) |
<<キッズランド | ホーム | 前駆かな>>
コメント
--- ---

こんばんわっ!
皆さんとっ ワイワイ楽しそう~~~!
よめちゃんさん 料理上手だから
私も、何時もブログ拝見してて~~~
料理を見て よだれがぁ~~~!(^^)!
ご主人の胃袋を掴んだんですね~~~!

tommu * URL [編集] [ 2016/01/26 17:27 ]
--- tommuさん ---

コメントありがとうございます!
料理、なんとなくわかってきたのは最近な気がしますけどね(笑)
ワイワイいいですよね~久々なので楽しかったです!!
よめちゃん+ * URL [編集] [ 2016/01/26 20:13 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |