30.1週

昨日の疲れで、今日はぐったりでした。
しかも、昨日の夜疲れてたし早めに眠れたにも関わらず、4時に覚醒(泣)
そこから結局寝れなくて、パパにやっちゃんを頼んでお昼寝かせてもらいました。


寝れたり寝れなかったりが相変わらず。


ちょっと食事の内容が乱れるだけでも体調の変化が気になりますし、ついつい食べすぎて苦しくなることが増えてしまってます(;´д`)


難しいー。
おやつも甘いものも食べてるし。

プラス四キロになってきて、目が離せませんね(笑)




お肉を、いつも少し取り分けたりするのに1枚まんまよそって、食べてしまいました(^^;

苦しい~。


段々、あちこち痛かったり動くのもしんどかったりで、ストレスとかもたまってきた。。


やっちゃんを遊びに連れていくと自分が疲れてしまい、今日は少し吐き気も出ました。


パパに当たりたくなってしまうのを抑えてる状態(笑)




体と心がちぐはぐです。



胎動は変わらず激しくて、地震起きてる。



今夜から雪が積もるとか。


いつもなら雪だるま作ってたけど、そんな元気は無さそうかな(^-^;




断乳を終えた友達が行ってました。
妊娠から、2年立った今、やっと体が本調子で元気だって。

妊娠出産の体調不良は2~3年でやっと元に戻るって言われてましたよね確か。

だから、よめちゃんは調子悪いまんままたすぐに妊娠して大変だねと言われました。

確かに、本調子を迎える前に妊娠したので、3~4年近く、あちこち悪いとかしんどいとか思いながら過ごしていくのかもしれません(笑)


そう思うと、どうしても、女の不利さみたいなのを感じまくってしまって。

仕方ない分、カバー頼むぜぇと明るく思えたらいいんやけどな。
どんなに頑張ってくれてても、きっと不満は消えないのかも(笑)
モヤモヤモヤ。




今はやっちゃんとお腹の子が元気で居てくれるように願うだけ☆
それくらい謙虚でいかねば~!







にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2016/01/29 21:52 ]

| 2人目妊娠:後期 | コメント(2) |
<<赤ちゃんの頃 | ホーム | キッズランド>>
コメント
--- 体調 ---

こんにちわ。

妊娠30.1週ですかぁ。
少しずつ近づいていますね。
そっかぁ、妊娠出産の体調不良って2~3年も
かかるんですね。それを休む間もなく妊娠だから
ちょっと疲れちゃう事もありますよね。

ポチ☆
kaion * URL [編集] [ 2016/01/31 14:23 ]
--- kaionさん ---

コメントありがとうございます☆
万全に戻る前に立て続けとなると、我慢も多いこの期間ですからストレスとたまりやすくなるのかなーと思いました(^o^;)
よめちゃん+ * URL [編集] [ 2016/01/31 16:13 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |