離乳食を手軽にしたい:フープロ
私は、ハンドブレンダーが欲しかったんです!

鍋に入れてあるまま使えるとか、さっと洗って手間がかからないようなあのお姿☆


断念せざるおえなかった。
というか、旦那ちゃんがOKを出さなかった。


それはなぜか……


おうちには、ミキサーと、フードプロセッサーなるものが既にいらっしゃったからだ!!


料理は好きなので、鬱期じゃなけばわりと手のこんだものを作ったりもします。

出来合いの物を買ってくることや、混ぜるだけーかけるだけー炒めるだけーが嫌いで、なるべく手作りを心がけていた……引きこもりの暇人だったんですハイ(・_・)
(今は時々お世話になっておりますペコリm(__)m)

それならフープロとかあった方がいいのではないか…という話もちょいちょい出ていた。
けど道具を使いこなせる自信も無くて。
はじめは「時間をかければ良いだけなのでフープロはいらなーい」なんて言ってたのですが、コストコで大量の野菜を買ってきたときなんか、微塵切りにして冷凍する事も多く。

ついに……意を決して購入!



でーん。



※写真は借り物です。


ティフ○ールさんの、ミニプロ、しかも調べて知ったけど最新版だったらしく、ついてるパーツが多いタイプでした。


これかったの結構前で、コストコでの玉ねぎカットに使う以外、たまぁにしか登場せず。
キッチンの肥やし状態に……(; ̄ー ̄A


なぜか!
なんかね、上手くセットできなくて、まずウィーンとするのに時間がかかった。

まぁ私は機械音痴らしいので。説明書読んでも理解出来ない&説明書読まない(そこじゃい!)


口コミでも同じ人いましたが。で、はめたり外したり、はまらなかったり外れたり…もう手でやった方が早いやん!!(∋_∈)
と、早々に「不便」のレッテルを貼ってしまっていたのでした。


基本的には買っていただいたものは使い込むようにしてるんですが。

これチャッチイんやないの~?とすら思っていた。。
なんて失礼な奴や。自分が悪かったのに(゜ロ゜)


そう、よめちゃん心を入れかえました。
前記事の人参事件で、自分の適当な部分とバカな部分を考えさせられた…


好きになろう。壊れるほど使い込んでから文句言おう、と。


場所とるーとか、洗い物がめんどうだーとか。

そういうめんどくさがるような部分は治すようにしていたのに。
「不便」のなかにみんな詰め込んでズルしておりました↓↓


そうとなればまずは使うことになれましょう。

ためしに(?)餃子を作るのに使ってみました。

あら、食洗機行けるんやねーダメやとおもっとったわ!!♪(/ω\*)


ちゃんとフープロに向き合おうと思いながら使ってみると、旦那ちゃんも「慣れだよ」と言ってましたが、うまくコツを掴めばちゃんとセットして一回で動かせるようになるかもしれない…という兆しが。



では離乳食ではどう使えるのだろう。

調べてみました。


大根おろしがねが付いてるのが最新のタイプ。
ついてました~。

で、大根おろしをやろうとするとふわっふわで歯応えがないというレビューがいくつか。

まだ実際に使っていませんが、それって離乳食に向いてるかな?!
「離乳食などの裏ごしにはいいかも」という文字も発見。


確かに、みじんぎりは細かくなりすぎるなぁという印象があったんです。
でも今日、めんどくさがらずに←
多くを入れすぎないで、またちょっとずつ動かしながらやったら、ちょうどいい感じの微塵切りになったんです。
これなら、機械の癖を知ればうまく調節出来るのかもしれないと思いました。



こいつ(ミニプロ)で離乳食極めたるで~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



次回へ続く…。



眠れぬ夜のひとりごと
スポンサーサイト
[ 2015/05/26 00:49 ]

| 育児:使ってるもの | コメント(0) |
<<過去記事から:成長 | ホーム | 離乳食:8日~13日目記録[カボチャ、人参]>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |