一歳二ヶ月で出来るようになった事等
今日はららぽーと横浜で、パパにやっちゃん見てもらって一人行動させてもらいました。





久々にカフェでまったりしてからノブナガコンツェルト見てきた(*^^*)

実はじゃっかん鬱気味だったのですが、パパが1日頑張ってくれたおかげで少し気分も晴れた。


わんことも頼まなくても遊んでくれて、家事はもちろんそうだし、やっちゃんをたくさんだっこしたり今の私には出来ない激しい遊びをしてくれてたり。
たくさん話しかけたりニコニコ構ってくれていて。
そんな姿を見るのが何よりも嬉しいのです。


でも、まだちょっと不穏かな(^-^;
不安感も出てきてるし、軽度だけど気を付けてゆっくり心を落ち着かせないとね!





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

一歳一ヶ月から二ヶ月の間に成長したことや変化!



まずは、立っちしてる時間が長くなり、たまぁに2~3歩足が前に出るようになってきました。
立った状態で拍手したり。


寝るときや、パパが仕事に行くときなど、バイバイと手を振ることも出来るようになった(*^^*)


ストローマグ以外でもストロー飲みが出来たらしいし(パパがやった)、
何故か犬の芸みたいに、タッチ~と手のひらを出すと手の代わりにおでこを当ててくるようにも(これもパパが教えた(笑))


ちょっとだけ膝歩きするのを見るようにもなったし、車を押しながら歩くことも出来る。
気が向いたときは腕を持った状態でたくさん歩いてくれる事も。






困った事といえば、また食べむらが出て、全然食べてくれなくなったかな(笑)

好きなものだけ食べるとか、ちょっと気にくわない食感はベーっと出すように。


奇声をあげることも急に増えて、機嫌が悪くなったり、笑いだしたりと喜怒哀楽が激しい(^_^;)


パパが居るときはおおらかに見てられるけど、一人でずっと家の中で相手しながら見てるのはキツいなーとか思う事も。

もっと視野を広く心を広く長い目でみないと行けないのにね\(_ _)



パパが言ってました。
やっちゃんは誉めて延びるタイプだと。

もっとたくさん褒めてあげないとね!
いろいろ頑張って挑戦しながら毎日を生きてるのだから。




かなりこちらのいってる言葉を理解はしてきてるようです。

相変わらず意味を持った言葉は話さないけど、家に居るときはお喋りにもなってきて。
よく怒るけどよく笑うし、子供らしさがどんどん出てきた。




そうそう、食事中にわざとご飯を床に落とすとか、エプロンのポケットに落とすとか、イタズラも増えた。


障子が破られた( ̄ー ̄)



そんな一ヶ月だったな。

悩んで困ってる間に解決してまた新たに問題が出てくるのだろうけど、何事も一人では上手く立ち回り出来ないと感じることが多くなり。



でも今の私は気軽に外出したり連れてくことが出来ないのでもどかしい。



それでも笑顔で今を大切に過ごさないとね(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)





にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2016/02/04 23:12 ]

| 長男1歳 | コメント(2) |
<<お風呂で… | ホーム | 鬼は外>>
コメント
--- ---

2歳半の男の子のパパです。

うちの坊ちゃん、
今でも障子破いてま~す。
ハギー * URL [編集] [ 2016/02/16 23:51 ]
--- ハギーさん ---

コメントありがとうございます!
障子をやぶく楽しさってたまらないですからね(笑)
よめちゃん+ * URL [編集] [ 2016/02/19 19:54 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |