怪獣

パパの仕事が忙しくなって、家でやっちゃんとずっと過ごす日々となってしまったけど。


その前に映画やカフェに行かせてくれたりしてたから、
そして仕事がある中でも買い物や、朝家を出る前に洗濯干して出てってくれたり頑張ってくれてるからか。

私は毎日ニコニコ過ごせています。


イライラも鬱っぽいのもいったん引いたおかげだろうけど、それだけでも全然感じかたが違う。


パパがやっちゃんと過ごす姿もたくさん見れるようになってきていたこともあるし、私自身良くないなと感じてる部分は、パパを見習ったりしながらやってます。




やっちゃんは、ちょっと気にくわない事があればすぐに叫ぶし怒るし嫌がる。

そんな風に意思表示することが物凄く増えました。


でも、毎日何でもないようなことでもギャー!と怪獣化されると、なんか面白くなってきて(笑)

本人は嫌がってるのに不謹慎??
でも、可愛いなーと思って見てます☆

持ってるおもちゃをちょっとママが触っただけで、とか

今はお茶の気分じゃないの!とか、

もはや冷静になると飲み物がほしかったのに邪魔されると勘違いで怒りが勝って、手をぶんぶん振りながら拒否るの(笑)
はっと理解すると、拒否った直後に飲む。


そんな些細な、何でもないことで、1日どんだけ怒ってるんだろ(笑)
しかもすぐに機嫌治って楽しそうに遊ぶとか、

怒るにしてもすぐに落ち着くとか、見てて百面相~って面白い。



積み木で遊んでても、自分がやりたいことが難しくてまだ出来なかったりすると、やっぱり滅茶苦茶機嫌悪くなるし(笑)


こう言うのがイヤイヤ期に繋がるんだそうですよ☆

順調に成長してる(笑)




怒ってなくても、すぐ叫ぶ。
お喋り?も家の中では多くなってきて。



しぐさ一つ一つが可愛いなー☆



そんな風に、感じられるのは体調とパパのおかげだと思った。


気分やら体調ひとつで、がらっと感じかたが変わる(^-^;

余裕のある心とかって、ほんと大切やね





にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2016/02/09 15:14 ]

| 長男1歳 | コメント(0) |
<<パパインフルエンザ | ホーム | お風呂で…>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |