パパインフルエンザ
パパ、インフルエンザになってしまいました。


私とやっちゃんは一応予防接種してるけど、うつらないかドキドキ。



夜、寝室が同じで、布団パパにとられてたらしい。
だからか、朝からのどがイガイガ。
鼻が、これから悪くなるような炎症前触れ感あり。
咳が少しと、頭痛。



予防接種してるとうつっても熱がでないとか軽度とかも聞くし、関係なくガッツリ発熱するとも聞くし、どーなんだろ。

妊婦は免疫低下で重症化する可能性が高いというからね。
予防接種してるとはいえ気を付けねば。


私がかかっても、一日ベッドで寝ては居られないだろうし。








パパが前に、風邪こじらせててずっと休みの日は寝てた時があった。
病院行かず、市販薬切れてもしんどいって寝てるだけで。

そのときに言ったんだよね。(性格には文字で伝えた←)




仕事だけなんとか頑張ればあとは家で寝てればいいとか思ってるんじゃないかって。

私が風邪ひいても一日寝てるなんて選択肢は無くて、すぐに病院行って治しながら子供の面倒見なきゃいけないって。

インフルエンザの予防接種も頼んだら「ママとやっちゃんは打ったから」って打つ気が無かったから、

うつさなきゃいいって問題じゃない。
パパがかかったら、仕事に迷惑かけるし、家族にだって迷惑かけるでしょって。
パパとしての自覚もう少し持ってって。



そのあとからはすぐに病院行くようにしてくれたり、協力的だった。
けど結局なんだかんだと予防接種受けずにいたんだよね。

そこでかからなきゃ何も言うこと無かったけど、かかってるし(笑)


まぁでも過ぎたこと、なっちゃったことは、仕方ないー。
予防接種しててもかかる事はあるし。





いつも買い物や子供の面倒や、早朝から仕事あっても家出る前に洗濯物を干して出てってくれてたり、頑張ってくれてた。



だから今は私も頑張らんとね~。




夜ご飯普通に食べれるというから作ったらほとんど食べれず廃棄やった(泣)

お粥にしなさいって言っとけばよかった。
まだまだやね。


パパが居るときにしかフルート練習出来ないから今日からのお休み期待していたけど、このお休みは隔離状態になるのでフルートの練習は出来ない。
来週の日曜にはできるようになっていたかったけど、無理かな。

父の還暦で一緒に演奏したかったけど。
間に合わなそう。

父にもごめんやけど、余裕もってやってなかった私が悪いからね(-_-;)




急に動くことが増えて、子宮口あたりがチクチク痛むことが増えてきた。
気を付けないとね。



来週は健診にやっちゃんのイベントにやっちゃんのおたふくの注射に父のパーティがあるから、ちょっと心配だ(^^;



久々に、やっちゃんと二人で遠出になるし。


あ、日付変わったら9ヶ月入るぞー☆

あともう少し。
お腹のもにょもにょももう少しか。

やっちゃんとの二人の時間も減るし、毎日ニコニコ楽しく過ごそう。





今日からリビングのソファで寝ます!


ベッドあるけど、空いてる部屋が片付いてないまま放置されてて、
使ってたもともとのベッドはパパの汗でびっしょりらしいから(笑)


私も風邪こじらせないように気を付けないとね。











にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2016/02/10 23:19 ]

| 家族の出来事 | コメント(2) |
<<インフルなってしまった | ホーム | 怪獣>>
コメント
--- ---

こんばんわっ!
私もっ 以前インフルエンザにっ!
しかもっ 2年連続だったんです。。。
子供が学校でうつされて帰ってたんです。
1週間ぐらい 会社を休みましたよ!
本当っ 苦しいのでお大事にです。。。

よめちゃんさん うつされないようにネっ!
大事な身体なんだから~~~!!!
気を着けてね~~~!

tommu * URL [編集] [ 2016/02/11 23:40 ]
--- tommuさん ---

コメントありがとうございます☆

結果からもうしますと、うつりました(笑)
インフル大流行ですね。
子供にだけはうつらないで欲しいですが…(泣)
よめちゃん+ * URL [編集] [ 2016/02/12 23:55 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |