インフルなってしまった
ずっと風邪っぽい症状がありましたが、今日は特に酷くなり、とにかく眠くて起きていられず息も苦しかった。


やっちゃんのお昼寝で一緒に2時間近く寝たのにもかかわらず、起きてきたやっちゃんにおやつをあげてから夜ご飯の時間までほぼ寝てしまってました。


一人で遊ばせてしまい申し訳ない。

さすがに飽きてきたのか、すぐキレて機嫌悪いところもあったけど、ごめんね~としか言えず(^-^;



お風呂にいれた後、あ、熱が出るかも?と予感していて、案の定発熱でした。




パパのインフル確定前言ってた症状が、悪寒と熱以外は当てはまってたので、喉が痛みだした3日前からマスクはつけていたけれど。


流石に今日は苦しくて、お風呂でも咳を我慢したり口を閉じたまま咳をしたり気を付けていたけど、やっちゃんにもうつってしまったかも知れないとビクビクしてます。



ご飯やおやつも、ついいつもの癖で手であげてしまう部分もあったから、思い返せば思い返すほどやっちゃったかなーと心配。



ほっぺにチューも、しちゃってたよ(--;)


やっちゃんを寝かせてからかな?熱がじわじわと、7度台に。


急激に熱が上がるもんだと思っていたけど予防接種のせいか、寒くはならなかった。

でも、私は九ヶ月の妊婦(;´д`)

インフルとしても、一晩上がる熱と戦っていて赤ちゃん大丈夫?!と不安になって。



結局産婦人科などに電話してから夜間で内科へかかり、

インフルエンザA型確定でした。



夕方から熱が出て、21時頃病院で検査だったので出ないかな?と思ってたけど、出たみたいでした。

病院で熱は37.7だった。



処方はタミフルのみ。



あんだけ昼間眠かったのに、夜はやはり寝付けません(;_;)


暑くてしんどくて布団はいだりしながら、はぁはぁしてた。


今は薬が効いてるのかいくらか楽。


やっぱり早めに病院行って正解でした。




パパはというと、とにかく謝りっぱなし(^-^;

予防接種しててもかかるんだし、過ぎたことは仕方ないと思いつつ、
インフルエンザがわかるまでは辛いなか一人でやっちゃんを見てるのが大変だったから、どこかでプレッシャーかけてしまってたかもね(^-^;



会社の人にも怒られたって。
子を持つ親として予防接種は当たり前だ!みたいな。
いい上司を持ったよねーと、それで私は満足したよ(笑)



日曜から仕事に復帰かと思ってたらまだしばらく休み貰えたらしいので、明日からは交代のようです。



ベッドも綺麗にしてもらって交代。

今日までは、私はソファで寝てます。


とにかく、パパが元気になってきてよかった。









にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2016/02/13 00:16 ]

| 家族の出来事 | コメント(4) |
<<休むと元気なくなる? | ホーム | パパインフルエンザ>>
コメント
--- インフルエンザ ---

こんにちわ。

ゆめちゃん一家ではインフルエンザ流行して
いるんですね。予防注射していてもかかるん
ですね。やっちゃんにうつらなければいいのですが…

ポチ☆
kaion * URL [編集] [ 2016/02/13 10:00 ]
--- ---

受験生時代に予防接種した1週間後にかかった(人生2回目)のを思い出した。苦笑
それ以来ワクチン打ってませーん(^-^;

でも重症化するのは防ぐようだから、おねーちゃんも早く治りますように…
やっちゃんが今のところ元気なのは救いだね。
あーさん * URL [編集] [ 2016/02/13 18:17 ]
--- kaionさん ---

コメントありがとうございます☆
今東京は大流行のようです(笑)
よめちゃん+ * URL [編集] [ 2016/02/13 20:56 ]
--- あーちゃん ---

コメントありがとう♪
予防接種も型が合わなきゃかかるから、運だよね( ̄▽ ̄;)でも旦那は高熱でしんどそうだったけどうちはわりと元気やし、そこはうっといてよかったのかも。
子供出来るまでは予防接種はしてなかったなぁ~
よめちゃん+ * URL [編集] [ 2016/02/13 20:58 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |