解離ママ:ちょっと整理
妊娠9ヶ月。順調そのものです。


動悸が増えて、過眠と不眠の波があります。

インフル治ったのにとにかく眠すぎて寝てばかり。
たくさんやすませてもらったのにまだグータラする私に、旦那ちゃんは嫌気さしていないだろうか。


些細な言葉の言い回しも気になり出したり、なんだかメンタル落ちてるっぽい(-_-;)



眠たいのにソワソワぞわぞわして寝れなくなった。

久々の感覚。


じゃっかんの離人も出て。
妊娠してから初めてなので、一年近く出てなかったはず。



けどそういえば、長男やっちゃんを妊娠していた時の後期も少し酷くなっていたんだった。

まさかの陣痛中も、出産時も産後も、離人感が出てて。

陣痛中一人で病室で、離人感と痛みと変な頭の中の映像に苦しめられてたな(;´д`)


そんなことを思い出した。




今回もなるのかな ○| ̄|_





上手く状態を言葉に出せない私に、昔のように優しく声をかけたり抱き締めたり寄り添ってはくれなくなってしまった旦那ちゃん。

突き放すように聞こえて怖くて。
ちゃんとしなきゃ、普通にしなきゃ嫌われちゃうって、少し焦る。

そんな風に思うからまた上手く噛み合わなくなっちゃうんだろうけど…(^-^;




マタニティブルーかな?



私も素直に慣れず、普通の状態じゃなくなると言葉にすることも困難になるから、上手くいかん。




なんか嫌だから、早くそう言うこと考えないで過ごせる平和で普通な日々に戻らないかな





にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2016/02/17 00:00 ]

| 精神障害と心の声 | コメント(0) |
<<初心にかえる | ホーム | 休むと元気なくなる?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |