還暦祝い
今日は父の還暦祝いでした。



パパは仕事なので送りだけお願いして、久々の地元駅へ。

父は昔から運動に音楽に多趣味。
元プロトランペッター。

二年前から、サックスに持ち変え、習いにも行きながらリサイタルを夢見て毎日のように吹いてる音楽バカです。
和太鼓も教えたりしてるし、なんでもやっちゃう人ー。


私も小さいときから音楽に触れてたクチです。


そんな父なので、音が出せる会場がいいだろうときょうだい3人で話し、ここになりました。









マイクにスクリーンに。




スクリーンでは、きょうだい3人(連れ子入れて4人)、孫11人、父本人の写真をムービーとして流しました。

作ったのは兄。


今日の写真をプラスしてDVDに焼いてくれるそうです(*^^*)





大人の食事はオードブルフルコース。

やっちゃんのは、野菜入り卵焼き、里芋とゴボウの煮物、兄嫁ちゃんにもらったアンパンマンおにぎり一個、パン屋さんで買った空豆パン(大)、バナナ半分。
完食です、食べすぎだ(笑)


行き掛けの車から超絶機嫌が悪かったやっちゃんのは、ご飯食べてからは兄娘ちゃんに遊んでもらい、最後までご機嫌で過ごせました(*^^*)


兄の所はやっちゃんと同級生の息子くんも居るのですが、7ヶ月違うからやっぱ全然お兄さんって感じやった☆


もう走り回って、フォークとか使ってお弁当食べてたし!




後半は父の演奏。
伴奏流して三曲くらいやってました。
そのあと、私も一曲参戦!



練習があまり出来なかったのもあるし、三曲用意してたのに途中で一曲にしぼりました。


シシリエンヌ/フォーレ


父がアルペジオで。
でも初合わせでした(笑)
早くいけば音出し出来るってことで行ったのに、やっちゃんが音怖くてギャン泣きで。


本番中は遊びに夢中で、構ってもらえる人もいたので安心してるようでしたが。


ステージに上がる子供たちを兄がずっと見ててくれました。

助かった~ご飯もゆっくりと食べさせてもらえたし(笑)




九ヶ月の時は、お風呂の浴槽跨げなかったよ!という兄嫁ちゃんでしたが、体重管理の賜物か、五キロしか増えてない私は身軽です。


でもみんなに子供見てもらったりしてて、ちょっと申し訳ないくらいありがたかった♪
けど頻繁に張りはありました(^^;

大好きな兄家族とも久々に会えて満足。


時間は二時間ちょっとしか無かったけど、父も楽しそうだったし、やっちゃんも楽しそうでよかった。

父と楽器合わせたの初めてですが、今後も練習して次の機会にはやろうと思います☆



帰りは雨の中電車と歩き30分。
濡れたけど、問題なく。
やっちゃんは疲れてベビーカー乗った瞬間寝て、家までなんとか寝てくれてた?みたいです。

因みにパパは仕事で参加できなかったので、別で父にお祝いのお酒を贈ってくれました(*^O^*)
そんな旦那ちゃん大好きー♪





ホテルマンさんにも遊んでもらってたやっちゃん(笑)





にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2016/02/20 21:10 ]

| 家族の出来事 | コメント(2) |
<<癇癪 | ホーム | 初心にかえる>>
コメント
--- 還暦祝い ---

お父さんの「還暦祝い」
ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
旦那さんも参加したかったでしょうね・・・
やっちゃん♪ホテルマンさんに
人見知り。しなかったの?
よめちゃんが日頃から色んなイベントに
やっちゃんを連れて参加してるからかな( *^艸^)

よめちゃんの体調は、どぅですか?
☆美癒☆ * URL [編集] [ 2016/02/21 00:02 ]
--- ☆美癒☆さん ---

コメントありがとうございます!!
お久しぶりです(*^O^*)
モモちゃんもおめでとー!
やっちゃんは人見知りは無いんですよ(*^^*)苦手な人や、機嫌で嫌がる人はいるけど(笑)
場所見知りが少しあるので慣れるまでは泣いてました(笑)
いつも遊んでるやっちゃんのお友達は、イベントに毎日のように出てたのに人見知りが酷くなっちゃってたので、性格みたいです(^-^;
よめちゃん+ * URL [編集] [ 2016/02/21 00:09 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |