癇癪

やっちゃんは、めちゃくちゃすぐキレるんですが(笑)
子供ってそんなもんだと思ってたけど、やっぱ癇癪持ちらしく、人に言われて気づきました。

まぁだからってどうというわけではなく、無視したりはせずにこれまで通りやっていくだけみたいですけどね☆


最近は動きたくて仕方ないらしくて、おとなしい子というのは一歳までの話だったなーと感じてます(笑)

今は積み木投げまくって遊んでるわー



あんよの練習が多くなり、5歩くらいはしょっちゅう歩いてます。

フォークを、たまたまですが差して自分で食べたりもしだして。

これまでは、食べる方を握るだけだったのが、食べる方を口にいれてがじがじするようになったのを見ると、わかり始めてきたのかなって嬉しく思います。



パパのおかげで、自分でマグをもって飲むことも出来るようになりました。
ま、一度渡すと離すのが困難になりますが(笑)
ずっと持ってたい、ちょこちよこ飲みたい、振り回したいらしくて、手を出すとキレるー(笑)

おやつ食べてるときに飲み物を差し出すだけでもキレて叩かれます(笑)
キレた後ちゃんと飲むんですけどね( ̄▽ ̄)


昨日から急に咳や鼻水が酷くなり、今日病院にいってきました。たった一時間半のお出掛けで私は疲れてうとうと(^_^;)


咳も鼻水も酷くてつらそう。
鼻水は出まくるのでティッシュ片手に目が離せない状態で。



私は昨日?一昨日?くらいから、気持ち悪さなどが続いていて、胎動も痛かったり苦しかったり。
病院でも、騒ぐやっちゃんを見ながら、結構お腹がどうとかより気分の悪さなどで辛かった。


やっちゃんがただの風邪でありますように。
インフル、予防接種した私がかかったときも、かなりきつい咳が出てて、なかなか熱が上がらなかったし。

熱がなくてもしんどかったからね。

来週の妊婦検診はやっちゃんも連れていかなきゃいけないので、最悪妊婦検診行けないかもしれないしなーとか(^o^;)

まー、大丈夫だといいけれど。
くしゃみ連発してて、熱出るんじゃ?!と思ってる。

今はものすごーく元気に見える。
なんか、急に活発になった。すばしっこい動きとか増えて。

きっとあるきだしたら目が離せない子になるな(笑)




にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2016/02/22 15:42 ]

| 長男1歳 | コメント(2) |
<<悩むねー | ホーム | 還暦祝い>>
コメント
--- ---

やっちゃんが元気でなにより(^ー^)ですなぁ
★ゲンキ m9(・∀´・+) ハツラツゥ★
お腹のベビちゃんも順調そぅで♪♪♪

急に寒くなったり。暖かくなったり
カラダがついて行けないょね((>ω<。))
☆美癒☆ * URL [編集] [ 2016/02/22 16:18 ]
--- ☆美癒☆さん ---

コメントありがとうございます(o・ω・o)
鼻水も咳も早くよくなればいいです!
元気が一番ですね♪
春っぽかったり寒かったりで、服の調整出来ずに風邪引かせちゃったかなー(^_^;)
よめちゃん+ * URL [編集] [ 2016/02/22 21:16 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |