過去記事から:成長
BCG行ってきました♪
お友達と偶然会ったのでお宅にも遊びに行きました☆



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




前のblogに書いてたものをコピペ。
初めてシリーズと被るところもあります。
↑この記事は成長と共に加筆します。







やっちゃんが1ヶ月の間に成長した事☆


目が見えるようになって、ベビージムのおもちゃを見たり追いかけたり出来るようになった!
全ぐるみから半ぐるみになった!
なんごが増えた!
白湯を飲み始めた!
外出するようになった!
こぶししゃぶりをするようになった!
ミルク量が増え、哺乳瓶の先のサイズがピジョンSSからSになった!
夜11時に寝たら朝5時くらいまで寝れるようになった!
おむつが新生児用からSになった!
最後の方でちょっとだけ笑顔で笑えるようになってきた!






2ヶ月の間に成長した事☆

初めて予防接種をうけあまり泣かなかった!
遊び飲みを覚えた!
縮めて曲げていた腕をピンとのばすようになった!
満腹感がわかるようになった!
舌が口の外まで少し出せるようになった!
夕方の振り分け授乳をやめた!
親戚デビューをはたした!
お腹の発疹がひどくなった(;゜゜)
自分の力で体を横に向けれるようになった!
ママとお風呂に入るようになった!
体重が六キロをこえた!
起きてるときは景色が見えるお座りの形で過ごすのが好きになった!
最後の方で哺乳瓶の先のサイズがSから三ヶ月~のMへアップした!





3ヶ月の間に出来るようになった事☆


よだれが出る時がでてきた!
赤ちゃん用ジュースデビュー!(麦茶はまだ嫌いらしい)
お友達赤ちゃんと対面!顔を見合わせて一緒に泣く!
お食いぞめした!
両手を前で合わせてることが増えた!(ハンドリガード)
寝返り習得!
体の湿疹が良くなってきた!(ワセリン)
眠りのサイクルがはっきりしてきて、浅い眠りの時には起きてしまうことも出てきた!
起きていられる時間が増えてきた!


※おむつがえするようの一階のベビーベッドには、遊ばせてるときに柵に足がからまるのを防止する為にベットガードを取り付けました。

二階の寝るベビーベッドには、寝返り防止クッションを。



浅い眠りの時に起きてしまうので、旦那が遅くに帰ってきたり早くに仕事に行くときに起こさないよう、
今まで同じ寝室で寝てたけど子供部屋に一人で寝るようにベビーベッドを移動しました。(モニター監視)




四ヶ月の間に成長した事☆

下唇を吸うしぐさを覚えた!
夕寝が無くなってきた!
麦茶が飲めるようになってきた!(少しお湯割り)
吐き戻しが減った!
完ミになってごくごく飲むようになった!
意思通りに掴んだり出来るようになってきた!(マグマグを握らせたら自分で口のなかに入られる)
大きく口を開ける練習?をしてた!(喋る叫ぶ以外で口を開ける事が)
7キロ越えた!
集団健診にいった!
ちょっとだけ、嫌なことは示すようになってきた!ネムリラの首あてを取った!
首がすわった!
寝返りからの仰向けが出来るようになった!
口をモグモグすることが出てきた!
夜中起きるときが少しあったけどすぐにおさまった!
ヨガに行っていろんな子を見てた!
服が80サイズに!(半袖に限る?、セパレートも)
ラッパを吸って音が出せるようになった!
ずりずりその場で方向転換するようになった!
うつ伏せのままで泣かずに休んだりすることが出来るように!
笑うことがもっと増えた!

初節句を迎えた!







[ 2015/05/27 13:07 ]

| 過去記事から | コメント(0) |
<<雑記 | ホーム | 離乳食を手軽にしたい:フープロ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |