悩むねー
この前、旦那ちゃんと昔付き合いたて一年ほどでやっていた交換日記を読み返してますって書きました。

まだ途中ですが、昔の出来事を懐かしく思います。


旦那ちゃんが、
「俺はこれまで、【俺は俺だから】とか、【仕事なんか含め俺に合わせろ、確認とってくれ】、【必要なとき必要だと思った事しか動かない】、そんな自分勝手な人間だった。
何か二人の間にあっても傷付きたく無いから我慢せずにすぐに逃げてた。我慢出来ても一回らかな。
でもよめちゃんと出会って、それじゃだめだって気付いて変われたんだよ。
苦しくてもたくさん我慢出来るようにもなった。逃げずに向き合えるように。それだけ離したくないって思えたからだよ」

と書いてくれてたんですよ。

何て素敵な( ̄ー ̄)


あれ、けど待てよ?
今はもう離れるような不安や心配も無いだろうし…
もしかして戻ってない?
今も俺は俺だからってスタイルですけどー
とか、思っちゃいました(笑)


昔に比べたら向き合ってくれなくなったなって。
こんなに向き合ってくれた人初めてだ~
なんて素敵なんだ~大好きだ~
とか感じてたのに…(笑)


でもその頃から結婚は意識していて、早く二人の子供が見たいなーとかも書いててくれてました。


それが、8年越しに読み返してみてちゃんと叶ってるよーって思うと、とても嬉しいですね☆
あのときの旦那ちゃんに伝えたい、いやそれより今の旦那ちゃんに伝えて欲しいかも(笑)
初心ってやつ?( ̄ー ̄)




でも、彼氏彼女と、子持ちの夫婦は違うから…ある程度はしかたないのかなって。
これが夫婦ってもんなのかなって納得しておきます……たまには向きあって欲しいけどね。

家事手伝いとか行動的な愛情表現ばかりではなく、心が寄り添うような愛情表現も…(笑)

無いものねだり。読み返すとそんな事も感じてしまうのね(°∀°)


信用するって事に一生懸命だったようなあの頃。
早くもっと信頼して自然体で居られるようになりたいって書いてた旦那ちゃん。

今は、安心しきってしまってるが故の行動で…不満が多いのかなーと感じて、なんだか複雑でした。

結局いつまでたってもパーフェクトにはならないのが人間同士ってやつですかね。



一生交換日記をやるから覚悟しといて!って言ってた旦那ちゃん。
かわいー

止めたのお前さんだよオイ(゚Д゚#)コラァ
とか突っ込みも含めて楽しく読んでいます。


今読んでも意味がわからなかった私の発言にたいしても
ちゃんと向き合ってくれてた姿も見られました。



この先の展開を、自分達の日記なのに楽しみに読んでて。

自分だけじゃなく相手の気持ちが見えるのはとてもいいですね。


今からまた交換日記始めようかしら←書いてくれませんかねスネルゼ(-ε- )






やっちゃんはインフルでは無さそうですが、かなり咳でぜーぜーゴロゴロ言ってます。

処方された薬が効かず、今日また行って、気管支のお薬追加で貰いました。

それでも、寝てるときに咳で起きてしまい度々泣いてます。(泣)




いつもいく小児科は耳鼻科もあるので、両方にかかって鼻水吸って貰いました。

そしたらいつも耳も見られるのですが、今日は耳掃除もしてくれましたよ!

がっちりと体を動かないようなやつで固定され、耳ほじほじ。

おっきいのたくさんとれたようでした。


さすがのやっちゃんもギャン泣きでしたけど、スッキリしたね(*^^*)


一時期、お腹聴診器当てられるだけで泣いてたけど、また泣かなくなりました。
注射も泣かなかったり、日によるかな?

それより待合室でいろんな人にちょっかい出したり動き回ってて(笑)


楽しそうで可愛いのですが、病院だしね。
遊ぶ場所では無いし、小児科とはいえ子供じゃない患者さんも居て、子供嫌いな人だっているだろうし。
うつるうつされるなんかも気になるし…どーしたものか(--;)

動き回らないようにダッコや椅子に座らせたくても、嫌がって暴れたり怪獣ばりに騒いだりと、大人しくダッコされててくれないので、ご迷惑おかけしてます(^_^;)


用意されてる病院のぬいぐるみはとりあえずあたり構わず投げるし。

動きをガチガチに制限しない程度に、見張ってる…という感じ。



妊婦での通院もちょっと大変だけど、二人連れててのも結局変わらないだろうなーと思いながら見てました。


下の子抱っこ紐出来るうちはなんとかなる?
その間にやっちゃんはどこまで理解できるように成長してるんだろー。


あと生産期まで1ヶ月切りました。

お兄ちゃんになってきたやっちゃんだけど、妊娠時に思ってたよりもやっぱりまだまだ赤ちゃんでした。


何も出来ない0歳児を育てながら一歳前後のお子さん見ると、ものすごーくお兄ちゃんに見えてたんだけどなー(笑)

うちの子が遅いってのもあるけど、その場に立たなきゃわかりませんね。



病院で、三人のお子さん連れのお母さんに、「今が一番大変ですね、じっとしてませんからね」って言われました。

私としては大変だって認識はあまりなく、ただ迷惑かける事だけは勘弁して欲しいなぁくらいに思ってたんですよね。


でも、大変だって思わなかったのは、我が子が可愛いのはもちろんのこと、このくらいの子は多少は仕方ないからって思ってた所があったのかも。

周りへの甘えというか。
例えば、廊下のど真ん中でハイハイして行ったり来たりして、狭いし混んでて周りの人に通りづらいとか迷惑をかけていても、完全に防ぐことは出来ないしー出来る範囲でねー
みたいな甘え。



どーなんでしょうかね。
がっちりつかんでダッコでもなんでもして、泣こうが騒ごうがダメよーってしてる方がいいのか。

これは迷惑かな、ここまでならなんとかギリギリ許容範囲かな?と考えながら見てるのって。




難しいですね。
いつもパパや友達と話してますけど、それぞれ感覚違いますからね。



と、最近のやっちゃんの活発さ具合にじゃっかん付いていけてないママでした。




やっちゃんと誕生日が一日違いの友達、二人目なんですが、やっちゃんよりも活発な元気な男の子だったので、出産前に一度でも会えたら色々聞きたいです。


けど遊びに誘うのは、今の私は相手に気を使わせるだけかなー


生産期入ってからの方がいいのかなー


ここでもまた悩みますね(笑)







にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2016/02/24 23:27 ]

| 家族の出来事 | コメント(2) |
<<34週 | ホーム | 癇癪>>
コメント
--- 電車内より。 ---

お久しぶりです。
旦那様との交換日記ですか。すごいなというか、若い頃は恋愛一直線だからちがうのかも。

もうすぐご出産とのこと。
上の子が小さいとすごく大変でしょうけど、そこは家族やファミサポ、有料の一時保育等できるかぎり知恵もお金も使ってくださいね。ご主人が忙しいから今だけと思えば。うちの義弟の奥さんも実家の手伝いを断ったので、産褥ヘルパーさん?とかいろいろと民間のケアを活用したみたいです。

外出先での子どもが迷惑かけることは自分たちは結構気を使いますけど、場所によりけりでしょうね。
電車内なのか、病院なのか、飲食店なのか、子どもが来る前提の店なのか。
電車内でも子育て世帯は様子がわかるけど、若い人やおじさん方は、時にはおばさまも、苦虫をかみつぶしたよう顔をしてますね。笑
いとう * URL [編集] [ 2016/02/26 19:51 ]
--- いとうさん ---

コメントありがとうございます☆
いとうさんもお忙しい中お疲れ様です!
若い頃と言っても旦那はすでに30代でしたが(笑)
好きとか嫌われるとか、そんなことに不安になっていた時期ですねー☆
産後ヘルパーがダメになってどうしようかと思っていたのですが、ファミサポもありましたね!
思い出させてくださりありがとうございます!ナイスタイミングでした(笑)
明日にでも電話してみます(*^^*)

よめちゃん+ * URL [編集] [ 2016/02/26 21:11 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |