34週
昨日で妊娠34wとなりました。


ぐんぐんお腹が大きくなってきて、自分でも驚いてます。


久々にワンコのお散歩に出たら、健診などもあったので疲れてしまったのかお腹がよく張ってて焦り(;゜0゜)



あと三週間は待っててねーって。

体重も少しずつ増え、何だかんだと一人目の時と同じ感じで増えてるかも(笑)

今+五キロ。

ここからめちゃくちゃ上がりますからね、気を付けねば。

野菜たくさんとるぞー



健診ではおりもの検査とか、入院時の部屋の予約などをしました。

特別室。
一日+五千円と高いのですが、シャワートイレ付き個室なので今回もここにさせて貰いました。

普通の個室や相部屋はシャワーが共有で予約しないと入れないのですが、
2,3時間おきに授乳で呼ばれるし、合間にも何だかんだと呼び出されたり診察があったり…それでいて面会もあると、シャワーの時間によってはバタバタしてしまいますからね(^_^;)

お祝い膳も出ますが、今回は私だけかな~
前回はパパと食べた(笑)


立ち会いは、やっちゃんもいることだし無しで。


してほしかったのが本音ですが…一人で頑張ります(泣)


次の病院は、約三週間空いてしまいます。
今日が34w1dで、次が36w6dに予約とったから(^_^;)

ちょっと不安ですね~。
子宮口とか今日診てないし…



そして次の健診からは通院が毎週になりますね。
37wから生産期。

もしパパが仕事の時に陣痛が来たらやっちゃんどーする?!という不安がありますが、どーにかするしかない(^-^;


パパが夜居ないときもあるし…ドキドキ。
流石にパパが居ない夜遅くに陣痛来たら誰も呼べないし、分娩室入るまでにパパに帰ってきてもらうしかない(笑)


次男坊、ちゃんとそこわかってくれてるといいなー
やっちゃんの時みたいに(笑)




パパは、次男坊の名前もある程度決めてくれたようです。





パパ、男子ごはんという番組でやってた、サンラータンチャーハンを作ってくれました。

とても美味しかったです(*^O^*)

今日はお昼寝後めちゃくちゃ機嫌の悪かったやっちゃんを、健診の間お外に連れてってもくれました。



まー、いろいろ言ったかららしいですが、それでも嬉しかった(o^O^o)










にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2016/02/26 21:40 ]

| 2人目妊娠:後期 | コメント(4) |
<<しんどーい | ホーム | 悩むねー>>
コメント
--- ---

こんばんはっ!
あとっ もう少しですネ!
無理しないで ゆっくり過ごして下さいネ!
よめちゃんさんも2児の母かぁ~~~
素晴らしい事ですよ!!!
今っ お腹に居てる時も楽しんで下さいネ!!!

tommu * URL [編集] [ 2016/02/28 00:09 ]
--- もう少しですね ---

おはようございます。

ありがちですがお腹の赤ちゃんにパパがいる
時にお願いをしましょう。うちは一人目二人目も
その作戦で乗り切りました(笑)

ポチ☆
kaion * URL [編集] [ 2016/02/28 10:07 ]
--- tommuさん ---

コメントありがとうございます☆
ゆっくりしたいのですが、3月はパパが忙しくなってくると脅されています(^o^;)
出張なんかもあるらしく、ちょこちょこブルーになってます…居るときはたくさん頑張ってくれてて助かるのですが☆
二児の母頑張ります♪
よめちゃん+ * URL [編集] [ 2016/02/28 19:35 ]
--- kaionさん ---

コメントありがとうございます(*^O^*)
ほんと、パパがいるときにしてくれることを祈ってます(涙)
陣痛がどれだけの時間なのかとか今から不安ですね~その妊娠によってそれぞれですから、パパが居ないときで進行が早かったらやっちゃんどうしようかと…。
きっと、次男君わかってくれてますよね!(笑)
よめちゃん+ * URL [編集] [ 2016/02/28 19:40 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |