しんどーい
やっちゃんの母子手帳と見比べてみたら、今の34週の腹囲などが、やっちゃんを出産した頃と同じくらいでした。


どうもしんどいはずだ。
体重は同じか今の方が少し軽いくらいなのに。


どんどん急激にしんどくなってきてて、立ってるだけでお腹張る!

痛みはなくてもパンパンカッチカチになってしまって、不安がついてまわる。



パパがいろいろやってくれてるからいいけど、仕事で一日居ない時には、やっちゃんをお風呂に入れたりする所から寝かすまでが一番大変かも。



とりあえずは生産期まで頑張ろうと思っていたけど、生産期に入ったら入ったで、いつどのようにして陣痛がやってくるのか、その時の状況はどんな感じなのか…毎日不安で。


昨日は泣いてしまった(-_-;)


その時になってみないと、パパが居るのかいないのか、何時なのか、陣痛の間隔は?とかによってやっちゃんをどうするかも全て変わってくるし、考えても仕方ないわーって、元気なときは思えるんやけど。


もし破水からだったら…夜中やっちゃん寝てる時でパパが居なかったら…まさかの超スピード出産で進行が早かったら…とか、そんな事ばかり頭をぐるぐる。



もちろん、生産期ぎりぎりまで健診が無いことも不安だし、重たくてあちこち痛くて張りまくるこのお腹を抱えながらの育児も心配。



初めて、里帰りする人の気持ちがわかった。

やっちゃんの時は必要性をあまり感じなかったから。


パパがやってくれてることが、どれだけ肉体的精神的にも助かっているか。


里帰りできるような環境に無いのだから仕方ない。
やれることをやって、無理をせずに過ごすだけ。


それを、こうも体感していると、わかってるようでわかってないんだろうな…(ーー;)






今日は法事でした。
親戚皆にあえて、やっちゃんはたくさんのいとこに会って一緒に遊べて、とても楽しそうでした。



次の時には、ここにもう一人増えてるんだなーって思いながら。









花粉症…ヤバい(笑)




にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2016/02/28 21:45 ]

| 2人目妊娠:後期 | コメント(4) |
<<ファミサポ登録 | ホーム | 34週>>
コメント
--- 不安ですよね ---

おはようございます。

次男君の出産は不安ですよね。やっちゃんの
時も不安だったと思うけど、今度はやっちゃん
が居る状態での出産になるから不安ですよね。
ちゃんとパパが居る時に生まれてきてね。

ポチ☆
kaion * URL [編集] [ 2016/02/29 09:18 ]
--- kaionさん ---

コメントありがとうございます(*^O^*)
気持ちに寄り添ってくださりありがとうございます(泣)
きっと、次男君とパパがなんとかしてくれると信じてます(笑)
よめちゃん+ * URL [編集] [ 2016/02/29 20:47 ]
--- ---

わぁ~!もぅ34週か♪
半端ない、お腹の張り・・・
もぅすぐママに会いに来るね♥

育メンパパ☆ヽ(最´∀`高)ノ★
☆美癒☆ * URL [編集] [ 2016/03/01 17:24 ]
--- ☆美癒☆さん ---

コメントありがとうございます(*^O^*)
もう少しですね~!!どんな子かなー!顔はパパ似かな?!
楽しみです!
よめちゃん+ * URL [編集] [ 2016/03/01 22:37 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |