愛情不足の後遺症

なんかここのところ少し病んでるわ↓

出産や産後の育児なんかについての不安からかな…


久々に、ドキソワがでた。
怖くもなってしまって、すぐ治まったけど、治めてくれたのはやっちゃんだったよ。



安心させてほしくてパパに両手広げて抱き締めてほしいサインしたら、パパは気付かず、やっちゃんが気付いて。
やっちゃんが両手広げてママの所来てくれたよ。
(笑)

可愛くて笑えて、自然と久々の恐怖感が和らいだ。



旦那ちゃんは、もう気持ちに寄り添ってくれないなーって
昔ほど好きでいてくれてないなーってよく感じる


苦しくなってても、悲しくなってても、「病院いく?」「薬飲む?」「寝る?」「そこ寒いから(廊下)部屋入りな」
こんな感じの対応で、
どーしてそうなったのかとか、どうすればおさまるのかとか、
そういうところまで近づいてくれなくて。
苦しくてもおさまるまでほっとかれるだけ。
泣いてても知らんぷりな事もある?

外に出ていかないようにだけ見とけば良いやって気持ちが伝わってくるのがまた悲しくて。



私はしんどくなると言葉で説明したり出来なくなるし、自分の頭でも何考えてるのかよくわからなくなってしまうのだけど、前はそんな私をうまく安心させて、たくさん時間をかけて言葉や気持ちを引き出させてくれた。

まぁ、今は子供も見なきゃでそんなめんどくさいこと出来るか!自分でなんとかせい!って感じやろうね(^-^;
一番大変なときたくさんやったからもういいだろ!ってね。


そりゃそーだ。

いつまでも甘えんなよな。
自分ばっかじゃん。


それでも旦那ちゃんは旦那ちゃんなりにたくさん考えてやってくれてる。
多くを望みすぎてるだけなのはわかってるんだ。

けどどうしても精神的な部分を一人では治すことが出来ず…(ーー;)

結局完治したわけでは無いので、なんとか出現しないようにコントロールしてる状態。


もう昔の私ではないのだから、甘えすぎるな!
そうわかっていても、悲しくなったり(^-^;


妊娠後期で息苦しくなることや動悸が増えて辛くても、いつものか~くらいなんだろうなって思うと、ついついココロも下がってしまう。


いや、今は不安定(マタニティーブルー?)だから下がってしまうだけかも。




私からはたくさんスキな気持ちを伝えたり感謝を伝えたり、ブログでもどこでも旦那ちゃんの良いところしか言わないように(笑)してるんだけど、好き好き言ってても逆にめんどくさがられたり嫌がられるパターン。
噛み合わないんだよね。



結局今私が妊婦ってだけでもすでに負担やストレスかけてるんだよねーって思う。


産後だってやっちゃんの時みたいに体調がしばらく悪いかもしれないし、当分はやること増やしてしまう。


仕事を思う存分やりたいだろうに、思いきり出来ないで皆に負担や迷惑かけてる状態で、きっと嫌な想いや我慢をさせてる。




それなのに、求めてばかりだったり
しんどいばかりだったり
もっとわかって~もっと見て~もっと愛して~みたいになってしまってるよぉ


今はこの状況だからいろいろ仕方ないし
我慢時だ!って思うのに、コントロール効かーん




あーしてくれてるし、こーしてくれてるし、私も悪いとこあるし…って結局いつも言い訳なんだかなんだかを心のなかでしてるから、自分の気持ちや相手への本当の気持ちとかわからんくなるしね(-ω-;)







病気してたときから、何か予定が出来ると良いこと悪いこと関係なく、そわそわしてダメダメになってたけど、
今またそれと似てる気がして

今回は産後鬱とかなるんじゃ?!とか予期不安も出てきて




楽しみな気持ち、パパがお腹を触ってくれたりして幸せな気持ち、家事育児やってくれててありがたいなーって気持ちたくさんあって、不安不満と合わさって行ったり来たりしてる。



身体的な負担カバーしてくれてるのに、精神的な部分も!って、
やっぱり求めすぎだな…(/o\)

暖かくて深い愛が感じられないとすぐに暴れだすの(笑)
弱い嫁ちゃんでごめんよ。


今日だって、次男君のベビーベッド組み立ててくれたりしてたしさ。
毎日頻繁に洗い物していつもシンク綺麗にしてくれてる。
私は掃除機かけて、床拭きのときはブーブー文句言って手伝わせたし(笑)
あー思い返せば思い返すほどダメダメ嫁ちゃんやわ↓


出産したら、また元気な私に戻ると良いな。




子供たちには、こんな愛情不足の子にはさせないように育てる(`ω´)











にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2016/03/02 23:49 ]

| 精神障害と心の声 | コメント(2) |
<<お外 | ホーム | ファミサポ登録>>
コメント
--- ---

私もバカボンに(´。•ω(•ω•。`)ぎゅー♡
された~ぃ(バカボン何歳やねん)

やっちゃんに抱きしめてもらえる内に
いっぱい抱きしめてもらって♪
今も変わらず旦那様が大好きなんやね♥
☆美癒☆ * URL [編集] [ 2016/03/03 14:13 ]
--- ☆美癒☆さん ---

コメントありがとうございます(*^^*)
息子さんとか、ギュ~は無くても優しいじゃないですか~♪

旦那ちゃんが落ち着いてるのは昔からですが、パパとしてや旦那としても落ち着いてしまって、もっとラブラブで居たい私には不満です!(笑)
よめちゃん+ * URL [編集] [ 2016/03/03 21:50 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |