臨月入りました
臨月入りました~。
パパが家事育児頑張ってくれてて、かなり不安などは取り除かれてきました。


立ってると腰がピキーンと鈍い痛みが(T-T)
料理が辛いです。

疲れやすくて、あくび連発。
来週から体力少しでもつけないと、出産ヤバイかも(^-^;





アーモンドオイル買いました。
会陰マッサージ開始です。

思ったより痛くて、腰も体制的に痛くて、苦痛…

けどやるっきゃないっす。
頑張ろー…





久しぶりに児童館へ。
相変わらず二個イチなやっちゃん。
同じおもちゃ二つあったら絶対手放さないので、他のお友達が来てもギャーって言って怒ってますf(^ー^;

車、二つに乗ろうとしたり、二つを転がして遊んでました…(笑)


弟産まれたら仲良くわけあってくれるといいのだけど。
しばらくはやっちゃん、ストレスだろうな(笑)





いつのまにか、自分でボールプールに出入り出来るようになっていました。



あんよも1才3ヶ月入ってから急に増えて、キッチンからリビングや、和室からリビングなど、長い距離を歩くように。


わんこに歩きながら近寄って、おいかけっこのようなのを一人で楽しんでます(笑)






パパとのダイナミックな遊びが増えてきました。

最近は毎日パパがやっちゃんをでんぐり返ししてます(^^)






この前、ファミリーサポートの登録に行き、無事家から徒歩2分の所の方を紹介されたんですが。

顔合わせ当日の朝、その方が怪我をされたということでダメになってしまいました(-_-;)

つくづく、育児支援系に縁がない。
産後ヘルパーさんも当日ドタキャンでやめましたし。


ファミリーサポートの今回はお怪我なので仕方がありませんし、また改めて探していただこうと思ってるのですが…まだ気持ちが上向かず、センターに電話出来てません(^_^;)

いそがないとな。
明日しよー。







そして、我が家の金銭的な事情。

一年前に、パパが仕事を辞め、仲間何人かと独立?新しい会社を作って頑張ってました。
初めの一年は安月給でーって頑張っていたのですが、どうにも足りなくなってしまったとの事。



私の父に、お金を借りることになりました。

返済は一年後にいくらで、と決めて、しっかりお返しするのですが、どーにも申し訳なくて、父との電話を切ってから号泣してしまいました↓


パパとももっと早くから話せていたら良かったのですが。
パパ一人で悩みながらなんとかしようと頑張ってくれていたみたいで。



今後も金銭的に厳しい状況が続くようなら転職も考えていると言ってます。


資格はいろいろあるようなのですが、
複雑ですね。


私も知ってる仲間たちと仕事してるので、我が家でパーティーして、子供とも遊んでくれたり。
何年も前に辞めた私がまだみんなと会ったりできるのも、仕事の話を聞いててそれなりに理解できるのも嬉しいこと。


けど、やはり私たち二人だけの問題では無くなってしまったのでね。


どーなっていくのかはわからないけど、まだまだ手探りは続くのかなぁと。


わんこたちのトリミング、とりあえず延期なのですが、毎月のトリミングを頼ってサボっていた毛玉取りが大変ですf(^ー^;


あかまるくんはおとなしく出来ないし、長くやってるとキレてしまうし(笑)


私のトリミング…いや、美容院(笑)は、産後落ち着くまで諦めることにしました。

もう臨月ですし。


半年以上空くなんて(笑)
人に会うのがちょっと恥ずかしいわっ(笑)


でも、パパと違って人と会う頻度やしっかりとした身だしなみしなきゃいけないような場面も、当分無いからね。




産後の食事、配達弁当頼みたかったけど無理かな~?とか


産後今度こそは休みたかったけど、頑張れという暗示なのかもしれないと思ってきた(笑)



産後の無理がたたって、歳とっても体調不良だらけになったら、私の人生体調不良の時間の方が長い気がしてきたけど…

そんな運命なのかしらって(^^;




家族や周りの人達に恵まれて幸せなだけ、我慢どころなのかな。






次男くんのお名前が決まったっぽいです。

ココではなんて呼ぼうかなー。






にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2016/03/10 14:45 ]

| 2人目妊娠:後期 | コメント(2) |
<<腰がストレス | ホーム | 一歳二か月で出来るようになった事など>>
コメント
--- ---

こんばんわっ!
よめちゃんさん そろそろなんですね~~~!
がんばれっ~~~!
応援してますよっ!


tommu * URL [編集] [ 2016/03/10 19:52 ]
--- tommuさん ---

コメントありがとうございます!
なんだかんだと4月に入ってしまう気がしますが、あと少し頑張ります!
よめちゃん+ * URL [編集] [ 2016/03/10 20:04 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |