皮膚科とお買い物
や、やばい…腰が(つд;*)

歩いててもトイレ行くにも、突然抜けそうなピキーンという痛みが。
焦る(´□`; 三 ;´□`)


せっかく張りもあまり強いのがないし少しずつ動いて行こうと思ってるのに、これじゃ無理だぞ~

こんなに臨月って辛かったっけ(;´д`)










1週間ほど前、やっちゃんおしりを痒がって、お風呂のときにみみず腫になるほど掻いたり、床に擦り付けたりしてました。

でも見てもなんにもなってなくて。

おむつのゴムの所とかかな?乾燥かな?と、市販のベビーオイルを塗ったんです。
いつもは体にベビーパウダーはたいてるけど、オイルに変えるか~と。


そしたら次の日背中が真っ赤になって反応が出てしまい。
すぐにやめました。
まだおしりは痒そうだったので、以前痒みや炎症にと小児科で貰ってたクリームを塗ったんですが、背中の赤みはなかなか退かず。



今日皮膚科に行ってきました。

調合してもらったお薬塗って、明日引いてるといいなーって。

おしりの痒みは、前ほどではないけどおむつ替えの時なんかは時々痒そうにするし、お風呂でもちょいちょい掻いてる。


パパも乾燥肌だしなー。
私も近年は乾燥で痒みを感じるようになってきて。

あまり効いてないクリーム塗ってるだけなんで、そのうちもっとちゃんと効くの探したいなぁ。


貰ったやつが効けばいいのですが。

市販のってやっぱり合う合わないありますね(。-ω-)




そのあとは久々にお買い物連れてって貰いました。

お昼は食べたいといってたハンバーグ、bigboyさんへ。


私は150グラムの大俵ハンバーグにごはん、サラダ、スープ2杯、カレー2杯、デザート(笑)

食べ過ぎでさすがに苦しかったけど、なかなか来れ無いと思うとついつい限界まで食べようとしてしまう食いしん坊です。


やっちゃんは、大好きな枝豆やコーンなどを含めたサラダバーを手掴み食べしながらキッズプレートのグラタンを食べました。

プレートに乗ってた野菜なんかも食べてたし、ほぼ出す事も無く、家のように投げる事もせずいい子に食べてて。

食べさせるのに必死な外食が多い中、今日は自分で食べてくれてたのでゆっくり出来た気がします。

って、食べさせてあげてたのはパパで、私は食べるのに夢中でしたけど♪



2日かけて戻した体重は一瞬で戻りました(笑)
さすがに夜ご飯は控えめにしておきましたが。




買い物でも、張りより腰が気になって思うように歩けず( ̄▽ ̄;)




おやつは買わずに帰ってきました。
なるべく、ラストスパートは気を付けるぞ~と。



どうしてもおやつが食べたくなり、トースターで出来るクッキーをこの前焼いた。

少量の、小麦粉、きな粉、すりごま、砂糖、油、牛乳のみで作った、甘くないやつ。

やっちゃんのおやつです(笑)

15枚程度のを二人で分けて食べました。



あとは、私のおやつは果物で我慢しようと、オレンジやリンゴを。


ジンクスの焼き肉とか、産後食べれない物も少し食べたいので(笑)、その他の時はなるべく抑えようと思いまして( ̄▽ ̄;)








今日はホワイトデーでしたね!
私はバレンタイン何も出来なかった…むしろカレー作って貰った!
ので、ホワイトデーのお返しを渡しました。


この前やっちゃんの図書館のお話会を理由に、雨の中外出したのですが、その時に。



よくある、デパ地下ってやつ?にいって。

ホワイトデー用のもたくさんあったけど、旦那の好きなやつで私が美味しそうと感じた物を選びました。


買って渡されて気づいたときには、普通の包装紙で全然ホワイトデーっぽくなくて。
しかも箱入りなのですがでかくて、どちらかのお宅へ持っていく菓子おりみたいな( ̄▽ ̄;)


家で別のラッピング袋に入れ換えました(笑)



気に入って美味しいと食べてくれてるので良かったです☆




明日はファミサポの顔合わせ。
忙しい方らしいので、実際利用できないかもしれないけど、仕方ないです。

出産までに少しでも心の保険を(^^;


37週の健診でも利用できるといいなと思ってますが、まずはどんな方か会ってきます。


家からは離れてますが産院のすぐ近くなので、産後1ヶ月健診までは使えそうです。

あとは予定が合うかとかですね。


そのあとはまた別の方を探してもらおう。



今日は頑張って動いたり、家事もなんとかやれることやったので疲れました。

でも、なかなか寝れなくなってきてて。
後期の症状がどんどん出てます。





頑張ろー




にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2016/03/14 21:47 ]

| 家族の出来事 | コメント(0) |
<<痛くて | ホーム | 腰がストレス>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |