雑記



お友達と会ってきました!
なんと、おててつないだーかぅわうぃーーー!!←可愛い

3ヶ月ごろに会ったときはお互い顔を見合わせて泣いてしまったのに、今回はニコニコ見つめあったり、触ってみたり。



いろんな友達と会って話して、ヨガでもママさんたちの話を聞いていて。


ベビーカーでおとなしくぐずらずにいられる事や、夜中起きること無く寝られる事など、やっちゃんは手がかからない子なんだとよく言われてましたが、本当にそうなのかも?と気付きはじめてきました。


たぶん、夜中ちょこちょこ起きないのは、ネントレで自力で寝られる力が付いたからだと思いますし、
二ヶ月から頻繁にベビーカーの練習をしていた事もあると思います。
犬を見て楽しんでるので寂しさを感じないのか、新生児の時から徹底して一日の過ごし方を同じようにしてメリハリをつけて居たからか、今のところ家事の間など一人でも大丈夫。


けど、ジーナ無くてもはじめから寝る方だと思うので、それだけでも違うのかもしれない。



お友達が、「ママがわんちゃんのお世話とかあるのわかってて来てくれたんだよね、兄弟出来ても大丈夫!いいお兄ちゃんになるね!」とやっちゃんに言ってくれたのがとても嬉しかったです☆


やっちゃんはお腹に居たときから、私がパニックを起こしそうになるとポコポコして、冷静さを取り戻させてくれた親孝行な子←親バカです



兄弟たくさん欲しいなーと昔から言っていた事もお空で聞いていて、それでも来てくれたのかもしれないなぁ、なんて。


産後の目眩腹痛腰痛頭痛吐き気…プラス心の不調!Σ(×_×;)!

それでも頑張れてるのは、やっちゃんが居てくれるからです。








家事の予定が組みやすいように作ってもらいました。
できたら○をつける。
いつどこの掃除がされたのかとかわかれば、サボるのも、頑張るのも、どっちにもいいはず(笑)

料理は、献立考えるのが楽になりますし、旦那に聞くときも限られた条件の中でなので考えやすく具体的に応える事が増える!というメリットが☆


旦那ちゃんが、おやすみの日をくれました。
まぁ、お休みの日に休めるよう、たぶん前の日には少し家事を頑張らなきゃかもです(笑)

そういう意味でも、冷凍食品作りの日も作りました。
無理無く家事を毎日継続する為にも、手作りの冷凍食品はとても使える♪


食材も、疲れて料理が出来なくなった時、悪くして無駄にせずにいられる可能性も上がるかな。




毎日のコントロール、体調とそれに合わせて日々の行動を制御しなきゃいけない私にとっては、少し動きやすくなる…と、いいです!(笑)


書いてあるといっても、やらなければならない日って事でもないから☆




実は5月の間はずっと心も体も低迷。

それなのに動ける「普通」の時期と同じ動きをしようとしてたので、うまく安定まで持ち込めなかった(・_・)
時間かかりました↓

たぶん、やっと抜けてきたかなぁという所です。












記念に行かせていただきました、ぷりんとくらぶ☆(笑)

スポンサーサイト
[ 2015/05/29 01:04 ]

| 子供とおでかけ | コメント(0) |
<<人の優しさ | ホーム | 過去記事から:成長>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |