痛くて
いつもはトイレで起きるのに
恥骨と、ずっと固まって寝ていた体勢が痛くて起きてしまいました。
4時半。

寝たのも日付変わってました。


腰も、特にキッチンで立ってる時に、「あっ!」「うぅ」「アタタ」と、非常に嫌な痛みが走って、時には楽な体勢がわからずフリーズ。


たぶん自然と反ったりしてしまうのが良くないのだと思いますが、もう怖くて日々腰を曲げてる状態に。



ベッドでは、クッションなどを4つも使ってますが、まだそれでも楽な姿勢になれなくて。

体を起こした状態で寝たいのにうまくセット出来ない(つд;*)


横になると起き上がる時に、「ポキッ」と腰か恥骨あたりがずれる音がするようになりました。

歩くときも全体的に動作がゆったりと、お年寄り状態で。



一人目の時はこんなに酷くは無かったので、通ってたヨガの成果が出ていたのか、
一人目の時にずれていてそれが今、更に痛む原因になっているのか( ̄▽ ̄;)




因みに、尿漏れが酷いです。
花粉症なのでくしゃみをすることが多く、その度にひやひやで。
この前は買い物中、織物シートからも漏れてズボン少しぬれました(涙)


春産まれの花粉症ママあるあるかもしれません(笑)(^-^;


骨盤ベルトを巻いたりしてますが、絞め方が悪いと歩いたり座ったりしてるときに外れるし、結構難しい。


こんな状態でもやっちゃんやワンコのお世話したりするのがしんどかったりイライラしてしまったり、辛くて痛みで涙が出たり。

こりゃ、予定日まで待てませぬ(--;)

明日から生産期、37週には入ります。
その前に今日ぎりぎり36週の健診。

健診で、楽になる方法など聞いてこようとは思ってますが、とてもこれ以上悪くなるだろう体をひきづって動き続けることなんか出来なさそう(笑)


やっちゃんの時の痛みでも、辛いよー早く出したいよーとか思ってたけど。
ほんと、その妊娠によって毎度違うんですね…。


体重はキープしてますが、正直1日空腹の時間が多いです。

こういう、夜中とか、ご飯時間の前とか。


量はそれなりに食べ、おやつも工夫しながらもちょこちょこ食べてるのに、餓えてます(笑)

けど、1度にたくさん食べる癖のある私なので…ほんとはちょこちょこ食べがいいらしいですよ。

おにぎりツマミながら時間差でーとか。


けど、おにぎり摘まんでも満足せずむしろもっと食べたいとストレスになり、満足するまでその都度食べてしまう方なんですが(笑)
どーすれば?!



空腹時、甘めのコーヒーや、オレンジを食べると満腹中枢が働くのか、空腹がなくなります。

とくにオレンジ。柑橘系。

で、今度はお腹いっぱいな感覚なまま夜ご飯になったり…。

逆にお腹がいっぱいだーという感覚がずっと続いていたのに、やっちゃんの食べきれなかった果物とか口に入れたらむしろお腹空き出したりもしますし、とにかく変なんですよね。



パパはそんな私の努力を知ってか知らずか、目の前でケーキやチョコのおかしやらを好きなタイミングで食べてて。


いいんですけどね、別に(_ _)


私もついつい、和菓子なら!と、おはぎを買って、つまんでしまってます(笑)

おやつを摘まむこと事態は悪くないと思うのですが、食べすぎてしまう傾向にある私なので、食べる物には気を付けなければいけない。

もともと小さい物だったり、カロリー低いものだったり。


キッチン立つのも本当は辛くて嫌だけど、なるべく何か食べる副菜を用意しておこうと、一日に何度もキッチン立って料理しています。


食べるものが無いと、適当につまんだり、高カロリー塩分高い物などを食べてしまうから。

パパにも、なるべくなら体にいいものを食べて欲しいですし。


よそって出さなきゃあんまり食べてくれないけど(笑)




適当なもの、例えばただの納豆ご飯やら卵かけご飯とか。
簡単にすまそうとウインナーとたまごやきなんかもやりますが、
そういうの、のちのちすぐにお腹すくし、よそう白ご飯の量ばかり多くて、体に入る食材のバランスが悪くなる。 

食べるときも食べたあとも体重計乗る時も、なんとなーくストレスに(^^;


せめて、昼適当でも夜は抑えたり早めに食べたりとコントロールしてますが、腰が酷くなってからはどんどん大変になってきてます。


めちゃくちゃ頑張ってるように思えますが、食べるときの量、半端ないですからね(笑)

今日はいいやーとか、夜頑張ろーってご褒美あげるときの私、フードファイターなみ!

止まらない~(笑)

だって、食べたいとき食べたいものが食べられない事が多いし、我慢したくないときもあるのだ!
満腹満足したくなっちゃうのだ!!



体重管理にうるさくない産院に行ってたら、たぶん私自滅してたと思う。

今以上に体が重たくて辛くて、鏡にうつる自分が嫌すぎて、出産も脂肪つけた分大変で、産後も体系戻らなくて悲しくなって…



目に浮かびます。



って、後半食べ物のことばかりだ(笑)



体つらーいのです、今も時々、横になりながら痛む骨と戦ってます。
ベビが下りてきて、伸ばされたのかお腹の筋がピキピキ痛む事も出たり、膀胱チクチクされて動けなくなったり。




こんな状態から、あの出産の痛み、産んだ後の痛み、不眠でのお世話、変わらずある家事などが続くのかと思うと…泣くことが増えても仕方ないよね?


それでも子供を望んでしまうのも、ある意味おバカさんなのかもね。男性からしたらとくに。

でも、こんな今の状態でも、やっちゃんの存在は心の支え。
やっちゃんが居るから頑張れるし、笑顔をくれる。

兄弟を作ってあげられる事へも感謝して、これらすべてに耐えなければいけませんね。

弱音ばかり吐いててはいけないね。

ちょっとばかし贅沢になっていたね。

当たり前のことでは無いのだから。
そんな簡単なことでは無いのだから、望むなら付いてくるのも仕方のない苦しみですよね。


特に、こんな私だからね(。-ω-)




でも、弱音はけるのはやっぱりブログとパパにだけだなぁ。


お腹すいた。



眠い。



疲れた。




痛い…

(笑)┐('~`;)┌



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2016/03/16 05:35 ]

| 2人目妊娠:後期 | コメント(2) |
<<生産期です | ホーム | 皮膚科とお買い物>>
コメント
--- 腰痛が大変そうですね ---

おはようございます。

腰痛が大変そうですね。
やっちゃんの時はそうでもなかったんですね。
何故でしょうね?
色々と試していているけど良いポジションが
見つからないのは辛いですね。

ポチ☆
kaion * URL [編集] [ 2016/03/16 08:29 ]
--- kaionさん ---

コメントありがとうございます☆
骨盤ベルトつけてたえます(涙)
よめちゃん+ * URL [編集] [ 2016/03/16 22:02 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |