生産期です
生産期です♪

なんだか朝から、嬉しさからか元気でした。
保育園の一歳児が集まるイベント行ってきたのですが、お弁当も作って持っていき、午後は公園行って皆で夕方までたくさん遊びました。




だっこも、イベントでの動きも積極的に参加して楽しかったです!

帰ってきてからぐったり疲れましたが、頑張りました(^-^;

しかも、眠くて疲れてて仕方ないのに寝れず(笑)

明日もイベント行ってきまーす。






お腹の赤ちゃんは、推定2700グラム。


順調です。
張りはありますが弱めで、ガッチガチなのはまだあまり無いかな。


お腹は少し下がった気がします。
垂れた分、大きく感じる気が…。




次の健診は、ファミサポで見つけて貰った、産院近くの支援者さんにさっそくお願いしました。

病院に確認したら、子連れは厳しいと言われてしまったので(^_^;)



計画分娩の希望も聞かれました。
パパ乗り気では無かったので無しだと思いますが、ほんと、いつどんな陣痛がくるのだろう。

やっちゃんの時は、7分間隔くらいの前駆陣痛からでした。

だから、普通の陣痛からだったら、どれくらいの間隔で来はじめるのかいまいちわからない。


経産婦は10分間隔になったら病院行くってなってるけど、本当にそんなゆったりペースの陣痛来るのかなぁって。


今日会ったママさんの話で、昨日3人目産んだ友達は2時間で産まれたらしいとか言われたし(笑)


2時間とか!パパの帰りを家で待ってる間に産まれる(笑)


まぁ、痛みの度合いでわかるかなーとかも思ってますが…


他のママは、年子で2人目の方が遅かったとか、キックボクシングやってたのに予定日越えたとか…

逆に7ヶ月で千グラムで産まれた子も居て。
いろんなママ達のドラマを聞けるのはとても参考になりますし、奇跡を感じますね!


動いてても、結局どーなるかはわからないんですね。



まずは今はしっかり動いて、しっかりいい張りを起こすことを目標に。
体力もつけないと、また産後ぐったりだわ(笑)




そういえばやっちゃん、家にいるときは寝んねしよーでダッコされに来てくれるし、バイバーイで寝れるのに、外で遊んでるときのお昼寝は、
寝んねしよーって言うとギャン泣きして拒否るようになりました(笑)

眠くて目を擦ってても嫌がり、遊んでいたい!って。

嫌がるのを無理矢理(笑)ベビーカー乗せて動けば、すぐにぼーっとして寝に入ったけど、
遊んでいたいって示してくれるようになったのが、可愛いし嬉しいような、この先が怖いような(笑)



これからどんどん、「帰るよー」などの度に嫌イヤされるようになるんですね(笑)



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2016/03/17 23:38 ]

| 2人目妊娠:後期 | コメント(0) |
<<育児     | ホーム | 痛くて>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |