ごろごろな1日
朝から元気なかった私は、やっちゃんに朝御飯食べさせてからお昼ご飯を用意するまでずっとソファでごろごろ寝てました(^-^;

たまに甘えに来たり、車のおもちゃを手に強制的に(笑)持たされたりして、うとうとしながら遊んだりしながらも、やっちゃんはずっといい子に一人で遊んでくれてました。







旦那ちゃんがずっと家でご飯を食べてないので、私一人の時の食事はこんな感じ。

全て副菜?

旦那ちゃんは、こういうの作っておいて、あるよーと言っても、いつも食べてくれません(泣)


お皿によそってあげて目の前に出さないと食べない。

体にいいのになー。


私は、今回の妊娠で、どんなおかずででも白米のおかずにすることが出来るようになりました(笑)

これまで、ご飯を食べるのにお肉無しなんてあり得ない!という感覚だったのですが。

減塩低糖のダイエット料理と、副菜などの種類やバランスを考えた食事をするようになってからですね、煮物でご飯行けるようになったのは。







午後もごろごろさせてもらって、やっちゃんは風邪も落ち着いてきたので体力余り(^-^;


寝かせてから寝付くまでかなりかかってました。
眠そうにもしてなかったし。







私が入院したら、やっちゃんの食べ物大丈夫か心配です。


旦那ちゃん、料理はしないと思うと自分で言ってたし(-_-;)


月曜に、保育園に、お昼時だけでも食べさせて貰えないか頼んでみようと思います。

電話じゃなくて直接頼みに行こうかなー。
明日も雨で外出出来ないかもしれないし。
1日家に居るのは、やっちゃん退屈そうになってきたからね。



私も家の中で何日もやっちゃん見てるのはちとキツい。


まだ心も回復せず(^_^;)


夕方からは一緒に車で遊んだりして、ご機嫌だったやっちゃん。
産後はどこまで頑張れるかなー私…。





我が家の家族は、それぞれちょっと頑張らなきゃ行けない期間に入ります。


それを乗り越えて、更に楽しい毎日が遅れるようにね☆




入院前にラーメン食べに行かせてもらおっ(笑)




にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2016/03/26 20:14 ]

| 未分類 | コメント(4) |
<<バタバタと | ホーム | 風邪>>
コメント
--- のんびり ---

おはようございます。

昨日はのんびりだったんですね。
やっちゃんも良い子で良かったですね。
やっぱり出産時の心配はありますね。
上手く壁を乗り越えて4人家族で楽しい時間が
来ると良いですね。

ポチ☆
kaion * URL [編集] [ 2016/03/27 08:51 ]
--- ---

やっちゃん♥が元気になって良かったね♪
元気が戻ったらママは、また大変やね( ̄▽ ̄;)
1人の食事も、うちと大違い(汗)
豪華ですやんかいさッ♪
☆美癒☆ * URL [編集] [ 2016/03/27 10:54 ]
--- kaionさん ---

コメントありがとうございます(^_^)
今日も一人で遊んでくれていました☆
私は風邪気味から風邪へ(-_-;)
出産前にガーン( ̄▽ ̄;)です(笑)
よめちゃん+ * URL [編集] [ 2016/03/28 00:47 ]
--- ☆美癒☆さん ---

コメントありがとうございます(^_^)
まだ完全には治ってなくて、たんが絡んだりしているようです。
私もとうとううつされてしまったー!新生児に風邪菌…どうしよう(^_^;)
ご飯は野菜ばかりでした(笑)
よめちゃん+ * URL [編集] [ 2016/03/28 00:49 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |