バタバタと
38w4d。


昨日は少し元気が出ました。
前の日の夜に久々に旦那ちゃんとお話する時間が取れたからかな。


なので庭の草むしりを、やっちゃんが昼間寝てる間にしました。


足を虫に噛まれてて、痛いし痒いし(泣)
疲れて、午後やっちゃんが起きてきてからは私がソファで寝てしまうし(笑)

しゃがむのはお腹がきついので、めいいっぱい膝開いていたら、なんかお尻の……が、広がるような感覚になってて気持ち悪かった(-_-;)






今日は保育園に遊びに。


計画分娩になったことを伝えて、入院中に一時保育で昼御飯の時間だけでも食べさせてあげることはできないかと相談するためにいってきました。


退院までパパが見ててくれるけど、料理しないだろうとか、何をどれくらいあげればいいかわからないとか、バランスがわかんないとか言っててご飯が心配だったので(^o^;)



お昼の一時間だけでいいので!と相談したところ、調整してくださって。

4月から一歳児クラスになるけど、0歳児クラスでならと、3日間入れさせてくださいました。


ほんと、お昼の一時間だけですが、とっても助かります(*^O^*)


あとは土日も挟んでしまうし、パパに頑張ってもらおー。

今は結構食べむらあるからなー(^-^;


そのあとは開放部屋でおもちゃで遊びました。
退職してしまう先生と最後に会えてよかったです。

もう一人、イベントなどでとてもお世話になってた先生も移動だというし、寂しくなる時期なんだったーと久々に感じました。


出会いと別れの季節。

周りのママも働きに出始めて、保育園通う子も出てくるし。

テレビのNHKでは、変わってしまうのや新しくなるものもあるし。





保育園に行ったら、いつも遊んでる姫ちゃんが偶然来て。


最後に遊ぶことが出来て良かったです!




おもちゃでたくさん遊んでご機嫌なやっちゃんは、お昼をその部屋で食べさせるも全く食べてくれず。

遊び優先ですぐにベーしちゃって( ノД`)…


せっかく、何かしら食べてくれるだろうと三種類用意したのに、1つのをちょこっと食べただけでした。

朝はしっかり野菜とご飯食べてくれたからいいけどさ~(*_*)



他の子と時々取り合いをしたり、おもちゃを投げて当たってしまったり(|||´Д`)もありましたが、わりと仲良く遊べてる部分も見れたし。
他の子も、違いはあれど同じような事してるんだなーという安心感も得られて(投げるとか取り合いとか)



午後は風邪がまだ治らなかったので小児科へ。

徹夜だったパパも帰ってきてくれたので一緒に。



かなり久々にパパに会えたやっちゃんは、ものすごくテンション上がってました。



やっちゃんは、ママと二人で遊びに行けるのも今日でいったん終わりかなぁ。


保育園の後帰宅する前には公園にも寄って、靴が小さくなっちゃってたので履かせず靴下のままでたくさん歩かせました。


楽しそうにテクテクぐるぐるヨチヨチして。





パパもずっと満足に寝れてなかったし、私も昨夜3時過ぎに寝たので、疲れて眠たくて…



こんなバタバタしててあっという間に入院になってしまいますね。


もっとゆっくりしたかった。
というか、出産までにやっておきたかったことがたくさんあったのに、バタバタしてて(-_-;)


片付けや掃除、整理などもやっておきたかったのに。


夜にあかまるのケージの掃除は軽くしたけど、本当はもっとちゃんとして、ワンコのタオルやベッドやケージ内に敷いてあるものも1度洗っておくとか、
パパにやっちゃんの食べ物の事とかノートに書いてあげとかないといけないし、
パソコン使って動画移したりこれまでのやっちゃんの動画をまとめたりもしたいし、
数日分のご飯も作っておかないとダメかなーとか思ったり

育児記録ノートの印刷も、

あ、成長記録のメモリーブック、次男用にまだ買って無かった(涙)
明日買いに行かなきゃ。




これから子供に付きっきりで寝不足、更に体調も万全では無い期間に入るからね。
次にいつやれるかわからないような、なかなかやれないことをやってしまいたかったのにね。


バタバタで、間に合わないかも。
出産時ヘトヘトかも(笑)

私も風邪引いちゃってるし( ̄▽ ̄;)







やっちゃん、寝るときにぐずった。
まだ寝たくないのか、ママと離れるのが寂しかったのか(パパが寝かしに行こうとしたから)

初めての事です。
やっぱり何か感じてるのかも。







弟が来ても、やっちゃんとの時間はたくさん作るし、やっちゃんへの愛情はなんにも変わらないから安心してね。







私も不安だけど、やっちゃんも不安なんだもんね。
ママ、頑張るよ。



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2016/03/28 22:51 ]

| 2人目妊娠:後期 | コメント(2) |
<<病院から | ホーム | ごろごろな1日>>
コメント
--- ---

子供を1人おいてママだけでの
入院やもんね!
パパには分からない事だらけやしね!
やっちゃん♥お昼だけでも保育園で楽しく昼食食べて
ご機嫌さんになってくれたらいいね!
2人目出産は上の子の事が心配で、心配で。って気持ち分かるょ!
私の時もワンコ2匹居てたしね!
母子同室なのかな?
☆美癒☆ * URL [編集] [ 2016/03/29 11:22 ]
--- ☆美癒☆さん ---

コメントありがとうございます(^_^)
産後2日後くらいから母子同室で、夜は授乳に呼び出される形です!
あとは、なるようになる!と思いながら過ごすしかないですね(^o^;)
よめちゃん+ * URL [編集] [ 2016/03/29 21:37 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |