病院から
入院の日です。



最後のご飯は、3人でカフェへ行きました。

パンケーキも食べて、食べすぎて苦しくなって、買い物して。




15時には病院入り。

それまで家で過ごしたけど、やっちゃんと離れる寂しさや出産、今後の育児の不安、パパとやっちゃんの二人生活の心配なんかがあったりして、
パパの対応と言うか態度見てても不安が募り、それが態度に出てしまったようでパパ怒らせちゃったり↓


涙もろくなっていた私は一人になってたくさん泣いたのになかなか泣き止むことが出来なくて。


やっちゃん見るとじわ~と(^-^;


心の準備がなかなか出来ないので、病院までは歩いて一人で行くことにしました。

荷物は、日記とか育児本とかも入ってたからかなり重かったんやけどね。


歩きながら、なんとか頑張ろうと奮い立てられた…と、思うのですが…。







病院ついて、まっすぐ陣痛室へ入り、血圧や熱を計って、NSTを30分つけました。

その後、診察室へ行き内診。




子宮口は開いていなかった(^-^;

この状態で促進剤を打っても痛いだけで全然お産が進まないので~と、説明を受けまして、水風船入れました( ノД`)…


チクー!!って痛くて、やる前に助産師さんに、力を抜くのがコツよ!と教わってたから一生懸命深呼吸しながら力抜いてたけど、それでも痛いよ┐('~`;)┌


しかも、その水風船の管があそこから出てる状態で過ごすみたいで、なんか違和感…。



その後再度陣痛室へ戻ってNST。
水風船入れてからお腹が張るようになって、時々子宮口あたりも痛むし、げんなりしてます(◎-◎;)


この水風船、子宮口を三センチ開かせる事が出来るらしくて、形状記憶になってるから、一晩かかって開いたら風船が抜けてももう開いたまんまですからねって説明を受けました。


トイレとかで出ちゃったときは流さずに呼んでね!とか言われたけど、トイレも違和感。
というか管出てるし邪魔ですよね(笑)
大便とか心配だし!



2回目のNSTが終わってからやっと夜までは自由時間と言われ部屋に通されました。


特別室予約してたけど空いてなくてとりあえず二人部屋。

特別室はシャワートイレ完備。
その他の個室や二人部屋は、共同トイレにシャワーは予約制。



今日のシャワーの説明とか何もなかったけど、今日は入れないのかもしれない。


まぁ、もう今すでにあるお腹の張りが痛くて、動く気力無いからいいですけど(~_~;)


産後2日目くらいからシャワーオッケーだったかな?
だからそれまでに部屋移動出来れば、まーいいか。
お金も浮くかな~





破水、出血、張りが強くなったなどがあったら呼び出しボタン押してねって言われたけど、張り強い気がするよ!
痛いよ!!



動きたくないのでベッドでぼーっとしてます。


明日は促進剤を…

怖い。
けど頑張らないと。
というか、頑張らなくてもその時は来てしまうのだ( ̄▽ ̄;)


今ですでに痛いから、やっぱりお産の痛みは死ぬ思いだよね

覚えてるようで、忘れてるのか、
改めて痛みを感じながら同じことを思うのだろうな



もう産みたくない!ってね(^o^;)





夜にまたNST付けるらしいです。




因みに、風邪引いてるんやけど大丈夫かなって言ったら
「インフルエンザでもお産する人いるしね~仕方ないとしか言えないわ」
だって(笑)

咳止めは貰いました。






やっちゃんと玄関で別れてから、30分くらいドアの所でママーってギャン泣きしてたらしい。


いつものお出掛けとは違うって、わかるのかなやっぱり。


ママもね、もしギリギリまで側にいたら、泣きながら病院入ることになってたよー



けど、明日も会えるし!
毎日少しだと思うけど会えるから、1週間したらまた側にずっといられるからね。



皆で頑張ろーね。






パパが、やっちゃんに絵本を頼んでくれました。
いつ届くのかな?

お兄ちゃんになるお話の絵本です。








あー…もう陣痛始まってる感あるんやけど、もしかして明日までずっとこの痛み続くの?


ママ弱音しか出てこないっすー!(笑)



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2016/03/30 17:03 ]

| 2人目出産 | コメント(2) |
<<子宮口三センチと陣痛? | ホーム | バタバタと>>
コメント
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] [ 2016/03/30 19:35 ]
--- 鍵コメさん ---

コメントありがとうございます!
元気してるかな?
前向きになれるコメントありがとう(*^^*)救われました♪
頑張るo(`^´*)
よめちゃん+ * URL [編集] [ 2016/03/31 04:48 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |