人の優しさ
私は一人で買い物に行くようなことがまずありませんでした。
病気が酷かった時、よく目が見えなくなってしまったり、体が動かなくなったりしゃがみこんだり…そんな事ばかりだったから。

旦那が仕事がえりに買ってきてくれるか、休みの日に二人で行くかです。



でも、今日は行ってきました~スーパーへ!
ベビーカー押して、帰ってくるまでで40分ほど。

もう、大丈夫な事が増えたなぁと感じました。



妊娠中からですが、とても人の優しさを感じることがここ最近で増えました。


出産後も、助産師さん優しかったし、コンビニでベビーカーで入れば、扉を開けてくださった。

今日は、
店員さん「カードはありますか?」
よめちゃん「ちょっと見当たらないのでいいです(ノ_・。)」
店員さん「慌てずゆっくり探してみてくださいね!後からでも大丈夫ですからね!」
おつりをもらうくらいの時…
よめちゃん「あっ!ありました!」

ポイント押してもらい、買い物かごは袋に詰める台まで運んでくださった。



いやぁ申し訳ないし、とても嬉しくなる。
私も優しい心を持ち続けたいと思うし。

人が怖かった頃は、視野がせまかったなぁと感じますね。

今でも体調によってはお店に入れませんが、こういった人の優しさのおかげで今、楽しんで外に出ているんだと思いました。




今日買ったのは離乳食の材料。
豆腐やしらすなど。

頑張るぞ(*^^*)
スポンサーサイト
[ 2015/05/29 09:46 ]

| 管理人について | コメント(0) |
<<離乳食:ミキサーとほうれん草など | ホーム | 雑記>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |