産後2日目
朝5時台に授乳に呼ばれ、
その前に急いで血圧とかをはかりに行き、
ちょっと朝食やらとゆっくりしてから、
次の授乳へ。
授乳で毎回45分くらいトータルでかかる。
終わってから診察で呼ばれ、
10時から30分使える予約してたシャワー室へ遅れながら急いで向かい、
タイムアウトで髪も乾かせぬうちに急いで出て来て、
部屋に着くと二人部屋から個室への部屋移動となり、
荷物の整理が終わると食事の時間、
食べ終わってすぐに授乳に呼ばれ、
母子同室の説明を受けて同室開始。

すぐにパパとやっちゃんが来て、
ヤキモチで騒ぐやっちゃんのケアをしながら泣くゆっきーを世話したりと気を使い、
帰った後に一時間ほど疲れて寝てしまった。

前の授乳から4時間立ったところで一旦授乳室へ行って、
ゆっきーとのツーショット写真を撮られ、
部屋へ戻るとご飯の時間、
食べ終わってすぐに友達が面会に来てくれる事になって、面会時間ギリギリの15分程度だけどわざわざ会いに来てくれた(*^^*)


この友達は、やっちゃんの友達というか、やっちゃんと1日違いでここの産院で産んだ二児の母。


上の子幼稚園入ったから、これからはやっちゃん連れて公園とか行くよーって言ってくれたp(^-^)q




パパも疲れてきてるみたい。
子供とつきっきりでの毎日で、お出掛けも全て行動を共にしてるのは初めてだし、やっちゃんの食べるものを毎回考えないと行けなかったり、買い物や家事なんかのタイミングを考えるとか頭を使うのが大変ならしい。


それでも、ゆっきーが退院してからのスケジュールとやっちゃんのスケジュールを見やすく印刷に出してくれたり





とても協力的に頑張ってくれてます。
産後、仕事には行かないと行けないからね、ママ一人でどーにかこなせるように一緒に考えてくれてる。

明日は病院来なくていいから少しはゆっくりしてって言ったけど、まだ買い物やらがあるようで。


以前ドタキャンされたっきりだった産後ヘルパーについて、センターの担当の人が謝りに来てくださったらしく、業者を変えたからと月曜にはもう一度説明とかしに来てくれるらしい。

パパが代わりに聞いてくれて、産後はヘルパーさんも使いながらなんとかやっていく予定。



やっぱり、初めはやっちゃんのヤキモチに対応しながらゆっきーのお世話をするという部分が一番ぐったり来る所みたい。
気疲れというか。


今日きてくれたママもわかる!って言ってくれた。
産後は特に疲れやすいからしんどいしって。
なれるまでは、とにかくやるしかない。
でも通常の感覚で動くのも良くないし、けどある程度やらないと怠けてるように思えてしまうし、難しー



やっちゃんは完全にパパっ子になって、パパが手を洗いに離れるだけでもギャン泣きしてダッコをねだり、ママじゃダメだった(笑)

慣れたらママでもダッコをさせてくれるし、ママがゆっきーのお世話をすると怒るんだけどね(笑)

ゆっきーダッコしながらやっちゃんをハグしたら落ち着いてくれてたけど、帰ったら四六時中こんな感じか(笑)




けど、パパから毎日送られてくるやっちゃんの動画は本当にどれも可愛い。
一歩引いて見られるから特に穏やかな気持ちで見られるんだろうけど、
パパとのやり取りとか見ててもスゴく成長を感じられるね☆



泣いたり怒ったりは甘えたい子供としては当たり前な事だけに、ママに見せるのがそんな姿ばかりに思えてしまう分、
落ち着いてる姿をパパのお陰で見られるのがまた嬉しいな(*^O^*)






明日はいつも遊んでる友達が来てくれる予定。


また部屋移動に母子同室に、沐浴指導に血液検査と忙しいけど(笑)
夜も授乳に呼ばれるし!


今私たち家族、皆それぞれ頑張ってるからね~
不満とか持ちようが無いっていうか(^-^;

やるっきゃないね(笑)








にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2016/04/02 20:17 ]

| 次男:生後~ | コメント(2) |
<<産後3日目 | ホーム | 兄弟の違い>>
コメント
--- ---

よめちゃん+お疲れ様です!
旦那様も、お疲れ様です!
本当に大変よね(^_^;)
パパがスケジュール作ってくれるって
本当に理想の旦那様やね♪

よめちゃん+クタクタに疲れるね・・・
☆美癒☆ * URL [編集] [ 2016/04/03 15:50 ]
--- ☆美癒☆さん ---

コメントありがとうございます(*^O^*)
パパ優しくて子供に好かれるタイプだから、1日でパパっ子に大変身。
ママが居てもパパがいなきゃダメな子に変わってます(笑)
仕事始まったら一人で切り抜けなきゃなのでね…がんばりやす!
よめちゃん+ * URL [編集] [ 2016/04/03 16:14 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |