お庭で
今日は、ゆっきーのお昼寝中にやっちゃんとワンコと小一時間お庭で気分転換。









小石を、ハイ!( ゚Д゚)ノとくれました。
草とか花?には興味ないみたい(笑)

おとなりさんがお庭に出てきて、ずっとママ!と連呼。
相変わらず誰でもママです。


このおとなりさんは2歳の双子ちゃん育児中。

どうですか?と聞かれたので、「新生児はまだ寝てばかりだし、これからですかね!」
と答えたら、
やっちゃんが赤ちゃんの時もよく寝るからって言ってましたよね!すごいなー肝っ玉だ。やっちゃんくらいの時に新生児いる生活なんて、どんななんだろう!考えただけでも恐ろしい(笑)
ご実家も頼れないんですよね?わー大変だ!わんちゃんも二匹いて、私には無理だな~

そう言っていました。

実際、おとなりさんは不眠になってしまい薬を飲みながらだったようですし、それはとても辛いですよね( ; ゚Д゚)



まぁ、こちらも大変な面はたくさんあって、毎日眠たいーと言いながら過ごしてますが、まだ始まったばかりなので頑張る気力が続いてます。


二人の息子はとてもかわいくて、幸せだな~と毎日実感もしていて。

ただ、パパの協力無しではなりたたない生活になってます…

うまい具合に仕事の時間が合ってるからいいけれど、1ヶ月健診終わるまではなんとか乗り越えなければ。



今日やっちゃんは風邪で、咳と鼻水が。

徹夜明けで昼過ぎに帰ってきたパパに病院連れてって貰いました。


夜のお風呂の時間や食事の時間もお手伝いしてくれました。



明日は朝は居るけど夜は居ないから、ゆっきーの17時の授乳は搾乳で済まして、やっちゃんにご飯あげながら飲ませなければいけません(^o^;)

事前にこれを用意して、このタイミングでこれをして、と、毎日計算しながら効率の良さを考えて生活してます。


パパはこういうので頭を使うのが疲れると言っていました。
料理をするときに効率や手順はいつも考えているし、慣れなんですかね。

パパも仕事でこういう形の頭使ってるはずなんやけど(笑)


この時間帯すべて一人は初だー


明日以降は全て一人でこなす日々が続きます



今日から夜ご飯は生協さんの宅配弁当です。
パパの分はありません←
今日はなんとかやっちゃんの食べるものを作ろうと豚汁だけ作ったけど、パパには申し訳ないな。

土日はお弁当無いから、カレーとかかな(-_-;)



一ヶ月立ったら、少しずつ夜間授乳の感覚を伸ばして、2ヶ月~3ヶ月の頃にはやっちゃんの時のように22時半以降夜通し寝てくれるように、授乳量と日中のリズムを把握しながら目指します(笑)


毎日の子供たちのジーナ式スケジュールはまた、時間出来たときにアップしたいです。



では、おやすみなさい!





にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2016/04/11 23:21 ]

| 長男1歳 | コメント(0) |
<<1歳4ヶ月初の発熱 | ホーム | 公園へ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |