1歳4ヶ月初の発熱
昨晩やっちゃんを寝かせようと寝室に連れて行ってぎゅーっとしたとき

おでこが熱い!

熱を測ると9度もありました。
パパが帰宅してたので、すぐに夜間診療やってる所へ電話して連れてって貰いました。



午後から、涙を静かに流したり少しぐずぐずしてるなーとか、ブルブルっとする姿を何度も見ていたのですが。

食事の時にはゆっきーの大量の吐き戻しやパパの帰宅でお風呂を任せたりしていたので、気付くのに遅れてしまったかなと反省。
でも寝かせる時に気づいてよかったです。
そのまま一晩寝かせてたらどーなってたか((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

パパも気付かなかったというので。



座薬は貰ったけど、子供の熱が出たときの対処法が書かれた紙を貰ってきてくれて。



子供はまだ汗をかいて熱を下げる事が出来ないから、厚着をさせるとどんどん熱が上がるだけならしく、
Tシャツなどとパンツくらいの薄着で、布団もお腹にタオルケット程度でいいと書かれてありました。


機嫌が悪く眠れないようなら座薬を使うけどそうでもないのなら使わずにいたほうがいいとも書かれていたので、
半信半疑で(笑)夏用のシャツとパジャマを引っ張り出してきて寝かせました。


ちょこちょこと目を覚ましては居たけど寝れていて、朝には36度台まで下がって。

でも、お昼寝前に測ったときに38度台にあがっていて。

ねんねも結局出来ずにずっと唸っていたので、起こしたら、おでこがまた昨晩くらい熱くなっていたので測ってみました。

また39度。

薄い肌着とパンツだけにして、それでも少しまた熱が上がってます…( ノД`)…


甘えん坊でぐずぐずはするけど元気はあります。
けど、お昼寝も出来てないから目がなんだか疲れてる( ; ゚Д゚)
涙眼だし、仏頂面してます。

夜病院いったときは、久々の外出だったからなのもあってか、病院の人に笑顔で話しかけてご機嫌に喋ってたようです(言葉はママのみ(笑))

食欲もある。

しんどくてもゆっきーのお世話の時はおとなしくしててくれてます。



早く熱が下がりますように。
突発性湿疹の可能性もあるかもといわれましたが、今のところそういったものは見られず。
風邪かな~。


熱が出たのは初めてなので心配で仕方なくて(涙)
ママ頑張りやす


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2016/04/13 16:06 ]

| 長男1歳 | コメント(0) |
<<今日も涙の1日が終わった(笑) | ホーム | お庭で>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |