突発性湿疹

高熱が出たとき、パパが夜間の診療所にやっちゃんをつれてってくれて、そのときに突発性湿疹の可能性もあるって言われたのですが。


どうやらそれが当たってたらしく、熱が上がったり下がったりを繰り返しながらやっと下がったーと思ってたら、湿疹が出てきました(^o^;)


熱で機嫌がものすごく悪くて、それでも少しずつ落ち着いてる時間も出てきてほっとしてたのに。


湿疹が無くなるまで不機嫌な子もいるらしく、たぶんやっちゃんはそれですね(^_^;)



一度不機嫌スイッチ入るとしばらくは、何もかもが嫌でのけぞって泣いたり、叩いてきたり( ̄▽ ̄;)


湿疹は、痛いとか痒いとかはないらしく、数日でひくようです。

もうしばらくは、ご機嫌斜めなやっちゃんに付き合います。




今日はパパがお休みの貴重な日。
やっちゃんが元気ではないのでおうちで過ごしたのは残念やったけど、パパが居るといってもやることやりたいことが多すぎて、やっぱりゆっくり出来る日にはなりませんでした(。・ω・。)






お庭の草むしりをしました。

中途半端に残ってしまったけど(笑)




昨晩はゆっきー、夜間授乳後寝られずに泣いてしまい、2時頃から4時すぎまで私も寝れませんでした。

朝は朝で6時過ぎに起きてるし、正直たまにだから頑張れるけど続いたらどうしようって思いますね。


昼間起こしすぎた時間があって、夕方は逆に起こしておけず、夜の睡眠時間目が冴えてしまったようでした。



毎日毎日頭痛があって、夕方には眠たくてぐったり、授乳の姿勢などが原因で背中や腰が痛くて、キッチンに立ってやっちゃんのご飯を作るのすら億劫です。

いや、やっちゃんの機嫌が元に戻って、付きっきりでなくてもよくなれば少しは気持ちに余裕が出てくるかなーとも思いますが。




家族が増えるってことは、ゆっくりする時間もないくらいやることが多くなるんだねと、パパと話してました。



さて、搾乳して授乳準備です!

早く寝たい(笑)



にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2016/04/16 21:37 ]

| 長男1歳 | コメント(4) |
<<また頑張らねば | ホーム | ジーナ式:新生児と16ヶ月を一人で見る>>
コメント
--- 突発性湿疹 ---

こんにちわ。

突発性湿疹ですかぁ。
名前だけは聞いた事があり、自分の子供も
小さい頃にやったと思います
早く良くなると良いですね。

ポチ☆
kaion * URL [編集] [ 2016/04/17 13:03 ]
--- kaionさん ---

コメントありがとうございます♪
熱が出るのが心配ですが、湿疹事態はあまり心配ないみたいですね!
初めてだらけでいろいろ勉強しながらです(笑)
よめちゃん+ * URL [編集] [ 2016/04/17 22:02 ]
--- ---

こんばんはっ!
子供はっ 熱を出したり大変ですよね!
私も、以前は3女が喘息になって病院をハシゴしたり・・・
4女は、皮膚は弱くてほっぺが母乳カブレで酷い事になった
事を思い出します。
小さい子は、話せないし痛々しくて・・・><
子育ては大変ですネ!
よめちゃんさん ファイトっ!


tommu * URL [編集] [ 2016/04/19 19:40 ]
--- tommuさん ---

コメントありがとうございます!
子供は病院にたくさん行きますね~(^_^;)
風邪や病気でしょっちゅう!
医療費がかからないのは助かりますが毎回通うのも大変ですね!
健康で元気に過ごしてほしいです(。´Д⊂)
よめちゃん+ * URL [編集] [ 2016/04/20 13:05 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |