また頑張らねば


パパがお休みの日。

ゆっきーの午前寝の間、パパにやっちゃんを頼み、わんこのお散歩!

妊娠中はベビーカーの左右にワンコ連れて要ってたので久々にワンコたちとだけで公園に。

もう走れるのよ~と、ちょっと駆けてみたけどしんどかったわ(笑)
暑くて汗だくになりながら45分くらいのお散歩でした。



その後パパ歯医者で、午後帰ってきてから今度はパパがやっちゃん連れて公園へいってくれました。

たくさん歩いて楽しんでくれたようです(*^^*)



突発性湿疹も良くなってきたようで湿疹も消えて機嫌も治ってホッとしてます☆



明日は私は母乳マッサージで産院へ。
やっちゃんは予防接種。



明後日からパパは1週間くらい仕事でずっとでずっぱりになってしまいます。
帰ってこない日もあって、また一人で頑張らなきゃいけない日々が続くのかと( ノД`)…

友達に、やっちゃんをお散歩に連れ出して貰えるよう頼んでるところです。
おとなりさんも、散歩とか連れてくよ~と声かけてくれてたし本当に皆親切で、周りに恵まれてるなぁって。



そのぶん一人で頑張らなきゃいけない事がすごく多いけどね。





やっちゃんとゆきは別々の部屋で寝てて、モニター一つでカメラ二つ。
チャンネルを切り替えないと様子がわからないやつ。


なので、手が空いた時間うとうとしたくても、どちらかが泣いててもわからない状態になってしまうのでお昼寝とか休むことが出来なくなってしまいました。


眠い。
本当に寝たいときはゆっきーの寝てる部屋で寝ればいいのだけどね、常にモニターを切り替えてチェックしたりして、気が休まらない毎日。

それでもお金もないしモニター二つ目は買ってもらえなかったので我慢して私が頑張るしかないのです(・_・)



もう1つの部屋の遮光が出来たら、私とゆっきーはそちらの部屋で寝ることになります。
やっちゃんと同じ部屋になるまでかな。
しばらくパパと一緒に寝れないな。
何年ぶりだろ(^_^;)

夜中起きるのも私だけになる…(-ω-;)







昼間は元気で夜になるとぐったりするねとパパに言われた。

きっと、ママからよめちゃんに切り替わる瞬間が、子供たちが寝たときなんだろうな。


眠い。爆睡したい。

けど昼間は子供たちやワンコたち優先に考えてしまって、寝るよりお世話がしたくなったり、家事頑張ってしまったりする。

本当は頼みたいなとか思っててもやっちゃったり無理しちゃうところがあって、
昔働いてたときみたいだなーって。

緊張のいとが切れるまでは頑張ってて、終わった後にぐったり疲れたり鬱っぽくなったり帰れなくなったりしてた、その頃みたい。






にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2016/04/19 23:27 ]

| 家族の出来事 | コメント(2) |
<<母乳マッサージ行きました | ホーム | 突発性湿疹>>
コメント
--- ---

旦那様の仕事がまた、忙しくなるんやね!
よめちゃん1人じゃ心細い時もあるよね!
親切なご近所さんや、お友達が居てくれて
それだけでも嬉しいね♪
☆美癒☆ * URL [編集] [ 2016/04/20 18:09 ]
--- ☆美癒☆さん ---

コメントありがとうございます♪
ほんと、私が頑張れてるのは皆のおかげです(泣)
美癒さんもいつもコメントありがとうございます(*^^*)
よめちゃん+ * URL [編集] [ 2016/04/21 09:10 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |