母乳マッサージ行きました
長男やっちゃんが、退院までに崩れてしまって一人寝を拒否るようなものは、私が退院して毎日側に居るようになったりこれまで通りの寝かしつけ?で、1週間ほどで元に戻りました☆

昼寝も夜寝も拒否せずに、ベビーベッドにいれるとごろんと転がってそのまま寝ようとします。

お昼寝でも、そろそろ寝よっか~と言えばこれまで遊んでいたおもちゃを置いて私にダッコの手を伸ばしてきてくれます(*^^*)


ホッとしました。


授乳などでもすぐに順応してくれたようで、もう次男ゆっきーのお世話をしてるときにぐずったりすることもありません。

我が家にはワンコも二匹居て、ワンコたちのお世話や遊びをしてるときには一人で遊んでくれてるのですが、それと同じだと思ってくれてるのかなーとも感じました。


外でよそのお友達にはヤキモチ妬いてたけど、家では思ってたようなヤキモチも無く落ち着いて過ごせていて良かったです☆




ゆっきーは、私がジーナの調整に慣れた事もあってか、退院翌日から順調そのもの。


夜寝れずに少し泣くときがたまぁにありますが、許容範囲と言える程度で、年子二人育児を楽しんだり笑顔で過ごす方が多いです。


さすがに、パパ含め誰の手も借りれず全て一人で連日過ごすと泣けてきますけど(泣)



ゆっきーは生後3週間を迎え、スケジュールも起きてられる時間が増えたので2~4週のに移行しました。






昨日は母乳マッサージに行ってきました。


やっちゃんの時は行かなかったのですが、いろいろ聞いてきて。



やっちゃんも1ヶ月でめちゃくちゃでかくなっちゃったけど、ゆっきーもみたいです。

混合なのですがミルク足しすぎみたい(-ω-;)


母乳も、やっちゃんの時はほとんど吸ってもらえなかったけどゆっきーはしっかり吸ってくれるという違いがあって、調整がよくわかんない(^o^;)




さー授乳時間でゆっきー泣きだしたので(笑)
内容中途半端ですが、バイ(^^)/





にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2016/04/21 13:51 ]

| 育児:ジーナ式 トドラー 年子 主に次男 | コメント(2) |
<<今日1日 | ホーム | また頑張らねば>>
コメント
--- ---

よめちゃん+お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ
母乳マッサージは痛くない?
個人差があるのかな?
ゆっきーちゃんもスクスク育ってくれてるんやね(^ー^)
☆美癒☆ * URL [編集] [ 2016/04/22 18:44 ]
--- ☆美癒☆さん ---

コメントありがとうございます♪
マッサージはそこまで痛くなかったですよ~(*^^*)
産院でも2回してもらったのですが、ピューピュー飛んできて顔にかなりかかりました(笑)
よめちゃん+ * URL [編集] [ 2016/04/22 20:05 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |