少し余裕が出てきた
やっちゃんが今日は機嫌がよくて楽しそうにキャッキャと遊んでます☆

今日は自分が食べるものも料理出来て、やっちゃんともたっぷり遊んで余裕が出てるなーという感じ。


たくさん遊んだので今は私がまったりさせてもらって、やっちゃんは一人で遊んでます(笑)


夜寝かせたあとはまた疲れがどっと出そうですけどね。(・_・)







折り畳み式の滑り台が届きました!
三千円台で、安くてしっかりしてて、やっちゃんも楽しそうに遊んでました(*^^*)


一度だけまぐれだろうけど、一人で登って一人で滑れてました♪
まだ階段のぼったあとの、足の運びが上手く出来ず。

チャレンジしてみてダメだと、振りかえってママーと呼ばれます(笑)

頭からも一度滑りました(笑)


でも保育園などの外では絶対滑り台があってもやらないし、チャレンジしようとしなかったんで、家で出来るようになれば外でも遊んでくれるかなって思ってます(*^^*)

ちょっと前も滑り台怖がってたので、何度も滑ってのぼってという姿を見てたら嬉しくなりました☆

私がそうなんですが、外で初めての事にチャレンジするのは嫌でやりたくても諦めてしまうところがあって。


公園で他の子が遊んでるとか、やり方をおそわらないとわからない遊具とか、そういったのはまずやらない(^o^;)

気心知れた場所や人の前じゃないとダメでね


やっちゃんも同じタイプかなって思っちゃいますねー(笑)

これからどんどん失敗を恐れずに進んでいけるようになるといいのだけどね、やっちゃんはどんな子になるのかなー( ̄ー ̄)






にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2016/04/23 16:17 ]

| 長男1歳 | コメント(2) |
<<体調 | ホーム | 今日1日>>
コメント
--- ご機嫌 ---

こんにちわ。

やっちゃん、ご機嫌で良かったです。
毎日、ご機嫌だと良いんですけどね。
中々思う様にはいきませんよね。
失敗を恐れずに新しい事に挑戦出来る様に
なってくれると良いですね。

ポチ☆
kaion * URL [編集] [ 2016/04/24 17:03 ]
--- kaionさん ---

コメントありがとうございます♪
共感もご機嫌でした☆ご飯もちゃんと食べてくれて、落ち着いた一日が過ごせました!
やっちゃんの機嫌がいいか悪いかでこちらの過ごし方もかなりかわります(笑)
よめちゃん+ * URL [編集] [ 2016/04/24 20:40 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |